【広島】『各関係機関に配置しているウェルビー広島駅前センターの資料集の表紙作成』についてご紹介

こんにちは。ウェルビー広島駅前センターです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

企業実践カリキュラム総務部の利用者です。

今回は、企業実践カリキュラム総務部で作成した

『各関係機関に配置しているウェルビー広島駅前センターの資料集の表紙作成』についてご紹介していきたいと思います。

『各関係機関に配置しているウェルビー広島駅前センターの資料集』

例えば、ハローワークなどで、就労移行支援を考えている方に、ウェルビーの雰囲気などをご理解いただき、一歩を踏み出していただくために作成したものになります。

私が企業実践カリキュラム総務部での資料集の表紙作成において意識した点は、

ウェルビー広島駅前センターカリキュラム人気ナンバー1の企業実践の良さを各関係機関の方や利用を考えている方に伝えたいということです。
企業実践カリキュラムの内容も盛り込んだ表紙がこんな感じです!!

広島01

企業実践カリキュラムでは、実際の職場を想定したカリキュラムになります。総務部、施設管理部、企画部、広報部とわかれており、利用者自身が今後就きたい職業に類似した部や、苦手な部分を克服できる部に配属が決まるため、実際の職場で必要とされるスキルや職場で味わうことのできる達成感やチームワークなど様々なことが学べるカリキュラムになります。

是非、ウェルビー広島駅前センターで企業実践カリキュラムを体験しませんか?

職員さんも利用者の皆さんも優しい方ばかりなので、自分の苦手分野を自分のペースで学んでいけると思いますよ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

表紙の作成について、どの情報を入れたら分かりやすくなるのか等、たくさんのことを考えながら作成していただきました。作成ありがとうございました。

企業実践では実際の職場のような作業を行うことも多くあり、より実践的なカリキュラムになります。随時、見学・体験を承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

職員一同お待ちしております!