【西川口】7月 月間カリキュラム表

こんにちは、西川口センターです!

7月を迎えましたが、まだまだ天気は梅雨模様ですね。

雨にも負けず、気持ちを明るくして日々生活していきましょう!

7月月間カリキュラム表

 

現在、西川口センターでは新型感染症拡大予防のため月~木曜日は1日の利用時間を午前と午後に分け、2部制でカリキュラムを提供しています。

金~日曜日は通常通りの開所時間となっております。

平日はPC訓練や軽作業、ビジネス講座、ベーシックトレーニング、職場を模した企業実践など、就職に役立つ多種多様なカリキュラムを日替わりで行っています。

また、土曜日・祝日には毎週特別イベントを開催しています。

7月11日(土)には「SST ~コミュニケーション基本編~」を行います。

人と会話をする際の適切な距離感やクッション言葉、職場での会話のメソッドなど、就職活動だけではなく皆さんの日頃の生活でも活用できるようなポイントをたっぷりとお伝えする予定です。

また、7月18日(土)には「梅雨時期の清掃方法」と題して、清掃業務にも役立てられるような本格的な清掃方法を解説いたします。

この時期は湿気も多くて日々の掃除にも苦労されているのではないでしょうか?

ぜひこの講座での知識を役立てていただければと思います。

そのほか、7月24日(金)の祝日には卓球大会「西川口2020」を開催します。

今回で3回目となる卓球大会ですが、過去2回も大盛り上がりでした。

経験の有無に関係なく、皆さんが楽しめるようなルールを考えていますのでお楽しみに!

もちろん、今回も職員が手加減なしで参加させていただきます!

 

このように、西川口センターでは社会情勢に合わせて最大限注意を払いながら利用者の皆さまの希望の実現に向けた訓練を日々提供しています。

 

少しでもご興味のある方は、西川口センターまでご連絡いただければと思います。見学や体験もいつでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。※新型感染症の関係で急遽カリキュラムを変更する可能性がありますので事前にご連絡ください。

 

★センター移転のお知らせ

8月1日から、西川口センターが移転することになりました。

今よりさらに駅近になり、皆さんの訓練スペースも広く綺麗になる予定です。

詳細は次回のブログにてお伝えできればと思いますので、ぜひご確認ください!

 

皆様からのご連絡お待ちしております!

 

以上、西川口センターでした。