【所沢】広報誌『すてっぷ』のご紹介

こんにちは!

ウェルビー所沢プロペ通りセンターです(^^)

 

暑くて溶けてしまいそうな日もあれば、雨が降り、肌寒い日もあり、体調管理が難しい季節ですね

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

感染症拡大防止のに伴い、外出の際はマスクをしなければならないと思われがちですが、一方で、熱中症対策のため『マスクを取っても良い』とされている環境もあるようです。

水分補給などの対策と併せながら、熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね!

 

さて、ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんに当センターがどんなところなのかを知っていただくため

『すてっぷ』という広報誌を作成しています。

 

今回、その第三弾が完成致しました!!!!

 

こちらなんと、実際に通っている利用者様が作成したものなんです☆

 

 

週に1回ある「企業実践」というプログラムの中で、1ヶ月で作成していただきました。

実際に利用者様にアンケートをとったり、インタビューをしたり、オリジナルキャラクターを考案したり・・・

中には、クイズの連載もあります♪

 

一見難しそうに感じるかもしれませんが、

PCが得意な方、データを集計することが得意な方、レイアウトを考えるのが得意な方、インタビューが得意な方など・・・

それぞれみなさんがお持ちの強みや個性を活かして、協力して作成していただきました。

カリキュラムを通して、自分では気づかなかった強みが見つかることも・・・☆

何より、みなさんはひとりではありません。

一緒に訓練していく仲間やそれを支援していく職員がいます。

わからないことや不安があれば相談をしていきながら、少しずつ確実に就労スキルを身に付けていきましょう!

 

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。

ぜひ一度センターを見学してみませんか?

 

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・

西東京市・小平市・練馬区から通われています。

 

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで

電話かメールにてお問い合わせください。

皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

ちなみに、近隣にウェルビー航空公園駅前センターがあります。どんなところか気になる方は、こちら