【松本】『就活プログラム 応募前の準備』 と『リフレッシュタイム』について

みなさんこんにちは

早くも7月を迎え、強い日差しに緑が深まる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか

いよいよ夏到来となりますが、体調管理、体力作りを行いながら、お体ご自愛下さい。

それでは、ウェルビー松本駅前センターから6月のセンター内の様子をお届けします。

 

6月25日㈭、ウェルビー松本駅前センターでは、

『就活プログラム 応募前の準備』

『リフレッシュタイム』を行いました。

就活プログラムでは、『就職活動を行う準備』として、身だしなみのチェック、身だしなみの意味するところ、良い印象をあたえる身だしなみのポイント等を行いました。『人は見た目じゃない』というような言葉もありますが、『清潔感』『機能性』『職場や仕事との調和』という意味では非常に大切なモノと言えます。

そして、身だしなみとは、単に着衣の乱れを直す・髪の手入れをするという事をいうのではありません。

誰にでも好感をもって受け入れられるように、身の回りを整えると言う事であり、会社でいう身だしなみは、

『自分本位ではなく、相手を意識したもの』でもあるのです。

松本01

『そうなんだぁ~じゃあ、会社に入ったら気を付けようかな。』

ではなく、入社前の面接等でも、同様に身だしなみには気を付けなければなりません。いざというときの為に、普段から出来る身の回りの整えを確認していきたいものですね。

松本02

そして、午後は、リフレッシュとして『トランプ 七ならべ』を行いました。

ウェルビーでは訓練だけでなく交流や息抜きを兼ねてリフレッシュの時間も用意しています。

大きな笑い声が飛び交い、和気あいあいとした雰囲気の中、白熱したバトルが繰り広げられました。

松本駅前センターでは、これからも皆さんと一緒に、訓練や企業実践、ウォーキングやリフレッシュ、イベントなど、たくさんのプログラムを開催出来たらと思います。

ぜひ一度、見学・体験にいらしてみませんか。皆さんのご来訪を心よりお待ちしております。

 

〒390-0815 長野県松本市深志1-2-2野田ビル3階

電話番号:0263-31-0237 FAX番号:0263-31-0238

最寄り駅:松本駅(お城口) 徒歩2分