【静岡】防災訓練実施の報告。

皆さんこんにちは。ウェルビー静岡駅前センターです。

 

あっという間に7月になり、暑さが本格的になってきましたね。熱中症の予防には水分補給が大事になってきますが、マスクをしていると自分の呼吸の湿気で通常よりのどの渇きを感じにくくなるそうです。例年よりも水分の摂り方に気を付けなくてはいけませんね。

 

静岡駅前センターでは6月25日(木)に防災訓練を行いました。

静岡駅前センターが入っているビル全体で行うものと、センターのみで行うもので、年2回実施しています。

今回はセンターのみで行い、スタッフと利用者の皆様で地震・火災の時の注意事項を確認したり、実際に避難階段を通って地域の一次避難所になっている公園まで歩いていきました。

初めて参加された方も何度か参加したことがある方も、皆さん真剣に話を聞き訓練に取り組んでいただきました。

このように、ウェルビーでは様々なプログラムを提供するだけではなく、利用者の皆様が安全に安心して通所していただける取り組みも行っています。

 

そして現在は、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置するなど、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。

個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 

また2020年7月15日(水)には、イベントとして「見学・相談会」を開催いたします。通常は個別に受け付けている見学に加えて、ウェルビーの事をより知っていただけるプログラムをご用意しています。

今回のプログラムは「ウェルビー卒業生に聞く~私の就職体験談~」と題して、実際にウェルビーを利用して就職した卒業生に来ていただき、利用中や就職後の体験談をお話ししていただきます。

「説明だけ聞いても就職までの道のりがいまいちわからない。」「自分が利用した時のイメージがわかないな・・・。」といった方にはとても参考になると思います。少しでも興味のある方はぜひご参加ください!

応募方法は以下の通りです。

●電話:054-266-3091 にご連絡ください。(受付時間 月曜から土曜日の9:00~18:00)

●FAX:054-266-3092 にイベントチラシ裏面にある「FAX用参加申し込み用紙」に記入の上、FAXをしてください。

●メール:info@welbe.co.jp に①氏名(フリガナ) ②電話番号(連絡の取りやすいもの) ③メールアドレス ④イベントを知った経緯を記入の上、メールをお送りください。

イベントチラシ表

イベントチラシ裏