【松戸】特別プログラムのご紹介

こんにちは。ウェルビー松戸センターです。

早くも梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ウェルビーでは毎週土曜日と祝日に特別プログラムと称し、平日の固定プログラムとは異なるプログラムを提供しています。職員の得意分野や過去の職歴・資格などを活かしながら、少しでも皆様の職業準備性や就職活動のお役に立てるよう、様々な視点から特別プログラムを考案させて頂いています。

先日の特別プログラムでは「面接ワンポイント講座① 退職理由の伝え方」を開催いたしました。

アルバイト歴を含め、過去に一度でも就労経験があれば、かなりの高確率で面接官に聞かれる「前職の退職理由」「これまでの職場の退職理由」を、面接官の心に残る=採用に結び付きやすい方法で伝えるにはどうすればよいかをお話させて頂きました。その上で、皆様の実際の退職理由をどのように言い換えれば面接官に好印象を持っていただけるかを考えるワークショップを行い、活発な意見交換を行いました。

参加された皆様からは「退職理由はそのまま事実を言えば良いと思っていた。これからは是非、採用に繋がりやすい表現を身につけていきたい」といった感想を多数頂きました。

 

当センターではこれからも引き続き、多彩な特別プログラムを提供していきたいと考えています。

ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせ下さい。

パワーポイント(修正)