【松本】イベント『折り紙教室』のご報告

みなさんこんにちは

6月も下旬、梅雨に紫陽花の花の紫が日ごとに深まる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか夏本番前に体調管理、体力作りを行いながら、お体ご自愛下さい。

それでは、ウェルビー松本駅前センターから6月のセンター内の様子をお届けします。

松本折り紙01

6月23日㈫、ウェルビー松本駅前センターでは、

イベント『折り紙教室』を開催いたしました。

今回のイベントでは、『 利用者様が講師を務めて下さり 』イベント進行、レクチャーの下6月の梅雨時、夏をイメージした、色とりどりの折り紙作品の作成を行いました!!

松本折り紙02

馴染みある簡単なモノから、ハイレベルなモノまで、ひとつひとつ丁寧にレクチャーして頂きました。

松本折り紙03

さて、こちらは、何を作っているかわかりますか?

松本折り紙04

できあがるとこんな感じです!!季節感があって可愛らしいですね!

1つ上手に出来上がると、『次はこれに挑戦してみよう』『この色を使ってみよう』と

意欲と集中力がわいてきます。そして、このイベントでは、折り紙を作り、楽しむと同時に

『教える』、『教わる』、『理解し作成する』、『作品の精度をあげる』

といったように、お仕事の基礎訓練にも繋がっています。イベント自体も『企画』として立ち上げる際に時間割や手順の作成を行う事で、就労後も活かせる経験の一つになりますね

松本折り紙05

利用者様講師の丁寧なレクチャーからコツを掴み、どんどん作品群が出来上がっていきました。

紫陽花(あじさい)や、カエル、折り紙の傘などなど、とてもかわいらしいですね!

2時間のイベントを経て出来上がった作品がこちら!

松本折り紙07

作品が集まる事で、一層かわいらしく良い感じですね!

センター内にも展示してありますので、よろしかったら見に来てくださいね。

これからも皆さんと一緒に、皆さんで考えてまとまったイベント企画をたくさん開催出来たらと思います。

松本駅前センターでは、利用者様の相互のコミュニケーションスキルを高める目的で、企業実践プログラムやグループワークに力を入れております。『人とのコミュニケーションが苦手』と思っている方など、ぜひ一度体験にいらしてみませんか。

見学や体験の申し込みなど、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

それでは、皆さんのご来訪を心よりお待ちしております。

390-0815 長野県松本市深志1-2-2野田ビル3
電話番号:0263-31-0237 FAX番号:0263-31-0238
最寄り駅:松本駅(お城口) 徒歩5

松本折り紙08