【広島】6月6日(土)の広島駅前センターの1日をご紹介

こんにちは、ウェルビー広島駅前センターです。

 

さて本日は、6月6日(土)の広島駅前センターの1日をご紹介していきたいと思います。

 

午前中は「自己紹介プレゼン」を行いました。自分を紹介する機会は大人になるにつれて減ってきますよね。今回のカリキュラムでは自分の 好き なことなどをパワーポイントやワードにまとめて皆様に発表していただきました。パワーポイントを使ったことがない方でも、職員がお手伝いさせていただいて、スライドをまとめられておられました。

6月10日自己紹介トリミング

こちらは、実際に発表していただいたスライドの見出しになります。英語中国語日本語と自分自身の出来ることを取り入れたものを作成されています。その他にも、趣味の手芸や、イラスト描き、スポーツ観戦するなどそれぞれの個性が出ているスライドも多く、発表後は共通点などを通して皆様話が弾んでおられました。

 

前に立って発表することは、なかなかない経験ですよね。実際に面接などの緊張感と同じような感情が経験出来る良いきっかけにもなったのではないかと思います。

 

その他にも、ビジネスマナーなど就活に向けたより実践的なカリキュラムも実施しております。ご興味あるカリキュラムなどありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。