【川越】お弁当ランキング(カレーは人類の味方)

カレーは人類の味方!!!~ウェルビー川越駅前センター お弁当ランキング~

皆さんこんにちは!ウェルビー川越駅前センターです。

 

ウェルビーでは、利用者が訓練や就職活動に集中して取り組めるように、カロリー計算されていてヘルシーで栄養バランスの取れた温かい昼食を提供してくださっています。

 

そこで今回、ウェルビーで出るお弁当のランキングを、利用者と職員の投票で決めました。

 

それでは、さっそくいってみよう~!(^^♪

 

1位   カレー

2位   鶏肉のタンドリー風焼き・八宝菜

3位   エビカツ・サバの味噌煮・豚肉のマヨソース・カレイの甘酢あんかけ

 

それぞれ、メニューの解説と利用者による回答をご紹介していきます。

 

1位は、みんな大好き王道メニュー カレー!ブログPJ内でも、おいしいと評判です

内容は、カレーをメインに野菜コロッケ、ほうれん草のソテー、マカロニサラダです。

利用者の意見として、

・あまり辛くなくて好き(私は、スパイシーだと思います!)

・ひき肉入りで本格的なカレーと同じぐらい美味。また副菜が充実していると思う。

・カレーは人類の味方!!(本タイトルに採用させていただきました!)

 

2位は、カレー粉の風味が香ばしい 鶏肉のタンドリ―風焼きいわゆる、タンドリーチキンです。

ジューシーな鶏肉にスパイスが効いていて、食欲がわいてきます

副菜は、ほうれん草とコーンのバター醬油、大根のオイスター炒め、だし巻き卵のあんかけ。

ほうれん草も大根もピリ辛なので、だし巻き卵がスパイシーさを和らげてくれています。

利用者の意見をご紹介します。

・単純に美味い

・味が美味しい。副菜が全部食べられる!

同率2位は、中華の王道 八宝菜

塩分控えめなのにしっかりとした味付けとなっています。たっぷり野菜もとれます

副菜は、ナムル、肉団子のチリソース、切り干し大根のゆかり和え。

こちらは、職員による意見です。

・味が美味しい

・副菜もボリュームがある(ように感じる)

・やさしい味

・油っぽくなくて食べやすい

 

3位は、各1票ずつ上がりました。

まずは、エビカツ。エビカツもですが、副菜の明太じゃが が、私は好きです。

副菜は、明太じゃが、茄子のトマト煮込み、ほうれん草とコーンのソテー。

利用者がこのメニューを選んだ理由は、 エビが好きだから だそうです。単純明快!

 

続いて、サバの味噌煮THE・和食の王道

サバのジューシーさが堪能でき、ご飯が進みます

さやえんどう、大根が添えてあります。

副菜は、高野豆腐の卵とじ、カボチャ・人参・ちくわ・こんにゃくといった和食の王道食材の炊き合わせ、キャベツ・しめじ・油揚げの和え物です。

こちらも、 サバが好き という単純明快な回答を頂きました。

 

そして、豚肉のマヨソース特製マヨソースは、マイルドな味わいで、食欲をそそります

副菜は、ミックスベジタブルと一緒にごまドレッシングで和えた南瓜のサラダ、コーンコロッケ(キャベツ添え)、ほうれん草と人参のナムル。

利用者の意見です。

・マヨネーズの酸味が抜け、甘みとコクを強く感じる。

肉は少々固いが、下のスパゲティとマヨソースが絡んで美味い。カボチャも美味い。

なかなか深いですねぇ~!

 

 

最後は、カレイの甘酢あんかけ

ふんわりとしたカレイに酸味の効いた甘酢あんがベストマッチ

あんかけ餃子も美味しいです!

副菜は、青梗(チンゲン)菜(サイ)とコーンの和え物(半熟卵添え)、あんかけ餃子、鶏肉の胡麻マヨソース。

甘酢がさっぱりして美味しい との理由です。納得の理由ですね!

いかがでしたか?

ぜひ私たちと一緒に就職を目指して頑張りましょう!

 

川越駅前センターでは、イベントの他にも就職後に役立つ講座、就職活動に役立つ講座などを開催しています。興味のある方はご連絡ください。スタッフ一同、心よりお待ちしています(^^)/

 

お問合せや見学は随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問合せください。(^人^)