【戸塚】5/16(土)特別プログラム「ミュージックアワー」のご報告

こんにちは!就労移行支援事業所 ウェルビー戸塚駅前センターです。

 

去る5/16(土)に、戸塚では初めてとなる「ミュージックアワー」という

リフレッシュイベントを開催しました!

 

ご利用者様・そして職員のお勧めの1曲を、DJ役の職員が

You Tubeでご紹介し、お勧め理由を発表頂くというものです。

(事前にアンケート用紙をお配りし、書いて頂きました)

今は、コロナウィルスの影響で在宅訓練をされているご利用者様も

いらっしゃるので、ZOOM配信にて同様にお送りしました♪

 

記念すべき第1回のテーマは

 

「自宅でテンションを上げたいときに聴く1曲」

 

でした。

 

ご利用者様の年齢層・趣味も様々で、本当に幅広いジャンルの曲が

展開されました!

J-POP,洋楽,インディーズ,ゲーム音楽,スポーツのテーマソング…

普段は、なかなか自分のことをみんなの前で発表するのが得意ではない方も、

この時ばかりはみなさんが嬉々として好きな理由を発表されていました。

通所されていたご利用者様は、紹介するだけではなく、

リズムをとって踊ってくれる方もいたりして、大盛り上がりでした!

 

ちょうど週末であいにくの天気…、今週はずっと暑い日が続いて

疲れも溜まっていた方も多く、よいリフレッシュにもなったようです。

好評でしたので、定期的にこんなイベントを開催したいと思います。

 

 

就職したいけど上手くいかない…

働くのに対して不安がある…

働きたいけどどうしらたいいか分からない…

漠然とした不安があるが、誰に相談したら良いのかわからない…

など、お悩みをお話にきていただくだけでも大丈夫です!お気軽にご相談下さい。

スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております!