【荻窪】利用者様による職員インタビュー①

こんにちは! 荻窪駅前センターです。

 

ウェルビーでは、「企業実践」と名づけた、実際の会社を想定した訓練を行っております。複数ある部署に利用者様が配属となり、企業で働くイメージをつかみ、働く力を身につけていきます。

荻窪駅前センターでは、部署のひとつとして「企画課」を設置しておりますが、このほど、企画課に配属された利用者の方々がセンターの職員をインタビューしました。今後、その内容を順次ご紹介していきます。

 

◆4月に異動してきた男性職員編

荻窪ブログ用写真20200523

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q1.趣味は何ですか? 休日は何をしていますか?

・趣味は映画鑑賞や身体を動かすこと、食べることです。

・休日は、家で映画やDVDを見ていること、あと料理もしています。

 

Q2.好きな食べ物は何ですか?

・ぎょうざが大好物です!

 

Q3.今の仕事を選んだ理由を聞かせてください!

・前職でも人と関わる仕事をしていたので、人と関わりながら、その方の人生のサポートをしたい人の役に立ちたいと思ったからです。

 

Q4.やりがいは何ですか?

・利用者様が就職されたとき、自分で成長を感じられたときに目の前で見られていることです。

 

Q5.ウェルビーの魅力とは何ですか?

・スタッフ側の魅力としては情熱的な職員が多いです (笑)

・一人一人の方の特徴に合わせて就労の支援のサポート、模擬の会社で訓練できていることと、働く経験ができていることが魅力です。

 

Q6.仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

・思いやりや視野を広げること、いろんな視点で気付くことを大切にしています。

 

Q7.最後に読者に一言お願いします!

・就労するための目標をクリアするために、一つ一つの課題解決の方法を一緒に考えながら支援しています就職に向けて悩みがある方はご相談ください。スタッフ一同お待ちしています。

 

 

荻窪駅前センターは荻窪駅から徒歩3分と駅から近く、杉並区・中野区・新宿区そしてバスで1本!

練馬区や世田谷区在住の方が通所されています。

見学はいつでもお受けしておりますので、下記のいずれかでお申込みください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

 

1. 電話でのお申し込み

下記の電話番号にお電話ください。

TEL: 03-6915-1421

2. メールでのお申し込み

下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。

●件名:「荻窪駅前センター 見学申し込み」

●氏名(ふりがな)

●参加希望日

●電話番号

●質問事項

MAIL:info@welbe.co.jp

3. フォームからのお申し込み

資料請求はこちら

見学申込はこちら

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします!

荻窪