【仙台】こころのクリニック みどりの風デイケア様 体験会のご報告

こころのクリニック みどりの風デイケア様
体験会のご報告

こんにちは。ウェルビー仙台駅前センターです!
今回は、3/11(水) こころのクリニック みどりの風デイケア様がセンターへお越しいただきましたので、ご報告いたします。

センターの雰囲気を見ていただいた後に、ショートビジネスマナー講座「あいさつ」に参加していただきました。
第一のコミュニケーションとして、職場でも大切となる挨拶について、様々なシーンを想定してご紹介させていただきました。
こころのクリニック みどりの風デイケア様

普段何気なく耳にしている挨拶でも「この場面では何て言えばいいの?」「どんないい方が適切?」などと疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
場面によって使う挨拶が変わりますが、慣れてくると自然と出るようになります。
日頃から使えていると、就職後も困らず自然な挨拶が出来ると思います。
参加された方からは、「緊張感があったが、普段のカリキュラムも体験してみたいと思った」などの感想がありました。

体験プログラムに参加していただきましたこころのクリニック みどりの風デイケアの皆様本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!

 

今後も皆様に役立つ様々なイベントを予定しておりますので、興味がありましたらお気軽にお問合せください。
又、随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方はお気軽に電話かメールにてお問い合わせください。

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
ウェルビー仙台駅前センター
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。