【北千住】特別イベント「マンダラアート」のご報告(ご利用者作成)

ブログ担当のウェルビー北千住駅前センターメンバー ニッキーです。

ウェルビー北千住駅前センターメンバーでは、
2月の土曜日特別イベントプログラムで
マンダラアートを行いました。

マンダラアートマンダラチャートで理想の自分を記入し、
それを踏まえた上で自分の好きなように塗り絵をするものです。

マンダラチャートは目標達成シートのことで、
自己実現のために項目ごとに目標を決めるものです。
まず理想の自分を決め、それから人格、仕事、経済など
複数の項目ごとに目標を設定し、
理想の自分に近づくには何をどうすれば良いのかを考えていく流れです。

エンゼルスの大谷翔平選手も学生時代に使っていたものです。
彼の強さの原動力こそがこのマンダラチャートと言われています。
凄い効果のあるものなんだと思い知らされました。

さてシートの記入ですが、思っていた以上に難しかったです。
目標を立てるだけならある程度は思い浮かぶのですが、
それを言葉に表現するのが大変でした。
書けるだけ書いたのですが、正直書き足りない感じでした。

シートの記入が終わったら、好きな絵を選んでの塗り絵を行いました。
シートの記入前と記入後では色使いが変わってくると言われましたが、
個人的にはあまり実感がなかったです。

この塗り絵ですが、
使用色の数やどの色を多く使ったかでその人の性格がわかるそうです。
因みに自分は活動的、希望を持っている、無邪気といった評価でした。
合っている気がしなくもなかったです。

皆様のチャートと塗り絵が以下の通りです。

【北千住】マンダラアート

 

十人十色ですね。
皆様も自身が決めた目標達成のために頑張っていただければと思います。

このように自己を考える機会はことのほか少ないので、
今日のイベントは大変有意義なものになりました。
目標を決めた以上は目標達成に向かわないといけませんね。
クリアすべきことが多過ぎて大変ですが、
まずは一つ一つ出来る所からやっていきたいと思います。

 

ウェルビー北千住駅前センターでは、随時見学や体験を受け付けております。
皆様のご参加をお待ちしておりますので、お気軽にご連絡ください!

 

ウェルビー北千住駅前センター
東京都足立区千住3-57-2 田仁千住3丁目ビル3階
ウェルビー北千住駅前センター地図
各線「北千住」駅(西口) 徒歩5分
電話:03-5284-6331 FAX:03-5284-6331
詳しくは北千住駅前センターをご覧ください。

これまでのイベントなどは、北千住駅前センターブログ一覧をご覧ください。