【岡山】見学・体験・相談会のご報告

★大盛況★
見学・体験・相談会のご報告!

 

すっかり春めいてきましたね。
桃の花もチラホラ、お雛祭りの季節です♪

本日は2月21日(金)、2月22日(土)
見学・体験・相談会の様子をご報告。

 

2日間で23名の方がご来場下さいました。
先ずは何と言っても「スペシャルトーク」について。

実習先企業様の統括マネージャーで有る真砂野氏をお招きし、学び有り、笑い有りの素敵な1時間を過ごしました。
楽しくて、トークの間中、私の口角は上がりっぱなしでした♪

20200221スペシャルトーク_jpeg

~スペシャルトークについて~
*職場で使える「スマイル」の作り方  
*長期間、就業されている方の実例
*仕事をする為の大切な4か条
*困難の乗り越え方

Q&Aの時間にはこんな質問も♪
「聞き上手になるにはどうすれば良いですか?」
「真砂野さんの情熱、パッションの源って何ですか?」
「介護職に就く上で何を大切にしたら良いですか?」
「失敗したとき、どのように乗り越えましたか?」
etc

 

会場では*ウェルビーカフェ*も大忙し。

ご利用者のHさん、Sさん、Kさんが*カフェスタッフ*として、切り盛りしてくれました。
「こんにちは、いらっしゃいませ。」とお出迎え。
「飲み物とお弁当をお選び下さい。」とメニューを見せて選んで
頂きます。

そしてここからが大変。

スチーマーからご希望の弁当を取り出し、ドリンクを注ぎ、お客様に提供。

勿論「どうぞ♪」の一言と、スマイルを添えてお出しします。

お食事後には片付けやテーブルを拭きます。

皆さん、なんと手際が良いのでしょう♪
更に!
偶然この日訪問して下さった卒業生の方も一緒に談話。

就職先でのお話を、見学者の方にして下さいました。

20200222見学会様子

 

 

もうすぐ3月、温かい季節に相応しい、ほっこりとした雰囲気の見学・体験・相談会になりました。

ウェルビー岡山ってどんなところ?

少し、感じて頂けましたでしょうか。

 

ウェルビー岡山駅前センター詳細
岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル3階
電話:086-201-4004 FAX:086-201-4005
JR各線 岡山駅 徒歩4分
岡山電気軌道線 岡山駅前駅 徒歩2分
ウェルビー岡山駅前センター地図
詳しくは岡山駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、岡山駅前センターブログ一覧をご覧ください。