【藤沢】利用者アンケート「就職したら旅行に行ってみたい国内・国外」

余寒の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は藤沢センターの皆様に「就職したら旅行に行ってみたい国内・国外」についてのアンケートにご協力していただきました。

 

【国内】

1位 沖縄県・・・5票
理由:海でのんびりしたい、本場の沖縄料理が食べてみたい

2位 大阪府・・・3票
理由:USJにまだ行ったことがないので行ってみたい、たこ焼きやお好み焼きを食べたい

3位 北海道、神奈川県(箱根)、広島県、宮崎県・・・2票
理由:厳島神社に行きたいから(広島県)、古事記の舞台だから行ってみたい(宮崎県)

その他 福島県、石川県(金沢)、三重県(伊勢志摩)、京都府、福岡県、長崎県・・・1票
理由:白虎隊ゆかりの地だから(福島県)、路面電車に乗りたいから(長崎県)

 

 

【国外】

1位 イタリア・・・6票
理由:絶景な景色と綺麗な所、フィレンツェに行くのが夢だから

2位 アメリカ・・・5票
理由:ハリウッドに憧れるから、シリコンバレーが見たい

3位 スペイン、韓国・・・4票
理由:ガウディの建築物観光&食べ歩き(スペイン)、食べ物がおいしそう(韓国)

4位 イギリス、フランス・・・3票
理由:バルセロナとマンチェスターにサッカー観戦に行きたい(イギリス)、ルーヴル美術館に行きたい(フランス)

5位 中国(台湾)・・・2票
理由:中国が話せるからと九份という場所に行ってみたいから、本場の台湾料理を食べ歩きしたい

その他 オーストラリア、アフガニスタン、ボリビア、ドバイ・・・1票
理由:動物と触れ合いたい(オーストラリア)、ウユニ塩湖が気になるから(ボリビア)

国内では沖縄県が1位、国外ではイタリアが1位という結果となりました。
沖縄もイタリアもどちらも景色がとても綺麗ですよね。
国内、国外どちらの理由も綺麗な景色や建築物を見てみたい!という意見が多かったように思います。

その他にも現地のおいしい料理を食べてみたい!という意見もたくさんありました。
今は旅行に行かなくても色々な県や国の料理が食べることができますが、やはり本場で食べてみたいなぁと思います。

今回のアンケートをきっかけに利用者の皆様の就職に対するモチベーションも上がり、
より一層訓練に励むことができるのではないでしょうか。

 

今後も楽しい記事をどんどん更新していきたいと思います。
次回の更新も楽しみに待っていてください!

 

ウェルビー藤沢センター詳細
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町13-9 ハナザワビル2階
電話:0466-29-2921 FAX:0466-29-2922
小田急線・JR 藤沢駅南口 徒歩5分
江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩4分
ウェルビー藤沢センター・藤沢第2センター地図
詳しくは藤沢センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、藤沢センターブログ一覧をご覧ください。