【八王子】利用者様3人による発表会のご報告

こんにちは! ウェルビー八王子駅前センターです。
3月並みに暖かいかと思えばまた寒くなるといった気温の乱高下の繰り返しで体調を崩していませんか?
食事や睡眠に気を配って免疫力をあげ、元気にのりきりましょう!

去る1/25(土)、ウェルビー八王子駅前センターでは
利用者様3人による発表会が行われました。

テーマはそれぞれ
産業(土木)遺産を見に行こう
私の紹介講座
すとろべりーぷりんす(すとぷり)について  …といったものでした。

産業(土木)遺産を見に行こう
博物館などに展示されている訳ではなく、街中の建造物など意外と自分の身近にあるそうです。見に行こうと思えば、いえ実は思わなくてももう利用していることもあるようです。ウェルビー八王子駅前センターの近くで言うとJR八王子駅北口、JR立川駅北口、そして町田駅ではJRと小田急の間。これらの人専用通路が該当するそうです。一度「これが産業(土木)遺産なのだな」という視点でご覧になってみると面白いかもしれません。

私の紹介講座
発表者さまご自身のことやご家族のこと、そしてペットの犬について色々お話いただきました。ベランダで歌ったり踊ったりすることが大好きなのだそうです。好きなアーティストは「風男塾(ふだんじゅく)」。とても楽しそうですね。

最後は すとろべりーぷりんす(すとぷり)について
水色の「ころん」、ピンクの「さとみ」、■ムラサキの「ななもり。」、黄色の「るぅと」、オレンジの「ジェル」、赤色の「莉犬」という6人のメンバーからなるエンタメユニット。発表者様の押しは「ころん」。発表の間中「ころん」が登場すると「可愛い、可愛い」と連呼されていました。

…いずれもご自身がお好きなテーマで生き生きと発表されて、楽しそうでした。

 

ウェルビー八王子駅前センターでは、今後も様々なイベントや体験会を提供していく予定です。
見学や体験は随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

ウェルビー八王子駅前センター詳細
東京都八王子市明神町2-26-9 MZビル3階-2
電話:042-631-0540  FAX:042-631-0541
京王電鉄・京王線「京王八王子」駅 徒歩1分
JR各線「八王子」駅 徒歩8分
ウェルビー八王子駅前センター地図
詳しくはウェルビー八王子駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、ウェルビー八王子駅前センターブログ一覧をご覧ください。