【新越谷】第6回埼玉県東部障がい者ワークフェスタのご報告

こんにちは
ウェルビー新越谷駅前センターでございます。

2月に入り、暖冬を忘れさせるような寒さが出てきましたね。皆さま、体調は崩されておりませんか。
私たちも手洗い、うがい等の予防につとめ、皆さまに温かくお出迎えできるようにしていきたいと思います。

今回は2/5(水)に開催されました
第6回埼玉県東部障がい者ワークフェスタ(発達障がい者就労支援センタージョブセンター草加主催)』
についてご報告をいたします。

ウェルビー新越谷駅前センターの職員も運営に携わり、多くの障がいをお持ちの方、また関心がある方をお出迎えいたしました。
第一部 「パネルトーク~社会参加に向けて支援機関ができること~

催し 「働く為に利用できる支援・福祉を知ろう

第二部 「合同企業説明会

の構成で進行いたしました。
第一部のパネルトークでは、越谷市周辺の事業所、学校や企業など8名の方が、『障がいをお持ちの方が社会参加に向けて準備しておくといいことや活用できる支援機関について』などをお話ししてくださいました。

【新越谷】第6回埼玉県東部障がい者ワークフェスタ(発達障がい者就労支援センタージョブセンター草加主催)の様子
第二部の企業説明会では、9社の企業がブースに分かれて、説明会を行ってくださいました。

各部、多くの方々が参加してくださり、とても盛り上がりのあるイベントとなりました。

これからも障がいに関係なく、皆さまの社会参加の助けになるようなイベントを運営していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

ウェルビー新越谷駅前センターでは、障がいをお持ちの方、またはグレーゾーンといわれる方の就労を支援をしております。
「就労を考えているが長く続けられるか不安」、「生活リズムが崩れているので日中活動を送れる場所に通いながら支援をうけつつ就労を目指したい。」など就労にむけて1から動きだしたい方々のご連絡を歓迎しています!!

見学や体験の申込みも随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ、ご来所ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

ウェルビー新越谷駅前センター詳細
埼玉県越谷市南越谷4丁目11-4 セントエルモ新越谷4階(2018年12月移転)
電話:048-990-5656 FAX:048-990-5657
JR武蔵野線「南越谷」駅 徒歩2分
ウェルビー新越谷駅前センター・新越谷駅前第2センター地図
詳しくは新越谷駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、新越谷駅前センターブログ一覧をご覧ください。