【千葉駅前】自己肯定感講座実施のご報告

今回は千葉駅前センターで1月25日(土)に開催された自己肯定感講座について
ご報告させていただきます。

自己肯定感とは?
自己肯定感とは自己価値に関する感覚であり、自分が自分についてどう考え、どう感じているかによって決まる感覚です。そのままの自分を認め受け入れ、自分を尊重し、自己価値を感じて自らの全存在を肯定する「自己肯定感」の感覚は、何ができるか、何を持っているか、人と比べて優れているかどうかで自分を評価するのではなく、そのままの自分を認める感覚であり、自分は大切な存在だ」「自分はかけがえのない存在だと思える心の状態です。

まず、自己肯定感のタイプを診断し、チェックシートを行って頂きました。
提出などせず、ご自身で判断し、無理なく参加できる内容です。

【千葉駅前】自己肯定感チェックシート

自己肯定感が一瞬でパッと高まる方法では、朝起きたら窓を開けて『ヤッター』のポーズをする、少しだけ歩いてみるなど日常でできることでした。
繰り返し行う事で、「何が有っても大丈夫」と思える様になるといいですね。

◎参加者の声
●客観的に自分を見つめ直すいい機会になった。
●自分は自己肯定感が高い事に気づいた。
●普段では体験できない講座で、日常生活に役立てたいと思った。
●簡単に自己肯定感を調べることが出来てよかった。
等でした。

以上、先月実施した自己肯定感講座について紹介させていただきましたが、ウェルビー千葉駅前センターでは、この他にも様々なカリキュラム・イベントをご用意して皆様のお越しをお待ちしておりますので、お気軽にご見学・体験にいらしてください。

 

ウェルビー千葉駅前センター詳細
千葉県千葉市中央区新町18-10 千葉第一生命ビル2階
JR・千葉都市モノレール「千葉」駅(南口) 徒歩3分
京成電鉄千葉線「京成千葉」駅 徒歩3分
ウェルビー千葉駅前センター地図
詳しくは千葉駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前センターブログ一覧をご覧ください。