【蒲田】利用者企画課イベントの報告(宝探し)

みなさんこんにちは!!ウェルビー蒲田センターです!!
梅の花咲く頃合いですが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は1月25日に行われた利用者企画課イベントの報告をさせていただきます!!

イベントのテーマは宝探しです!!
ご当地キャラクタークイズと歴史クイズに挑戦していただき、アナグラム形式(言葉遊びの一つで、単語または文の中の文字をいくつか入れ替えることで別の意味にさせる。例:「たらかお」→「おたから」)でお宝を探し出していただきました!!

今回、企画課は、ご当地キャラクタークイズと歴史クイズに分かれ、作業を進めて参りました。しかし作業を進める中でチーム内での情報共有が正しくできておらず、今互いが何をどこまでやっているのかといった、進捗状況の共有が密にできず苦戦しました。
また、クイズの内容や期日までに完成させるのが大変だった。自分のチームの作業が手一杯で相手チームのフォローがなかなかできなかった。などの反省点が出ました。

しかし、なんとかフォローし合い本番までに間に合わせることができました!!

本番は・・・・・・大成功!!

【蒲田】企画課イベントの様子

アンケートで、「知らないキャラクターが多くて楽しめた!」「歴史は久しぶりなので楽しめた、勉強になった」など、大変だったけれどそれ以上に嬉しい反響があり、凄くやりがいを感じることができました!!

企画者のやってみての感想

利用者Iさん:オンタイムとリスケジュールを凄く意識して作業しました。時間がない中で、逆算して進めることができました。

利用者Mさん:PowerPointが苦手だったのですが、企画課の作業を通して、感触を掴むことができました。

利用者Sさん:今回は二つのチームに分かれて行い、全体で統一して作業していかなきゃいけないが、その意識が少し欠けていました。だけど、当日参加して下さった方が楽しんでくださったので良かったです。

利用者Yさん:いかに情報共有、進捗共有が重要かを痛感させられました。しかし、本番はとても楽しく企画を進めることができました!!

 

ウェルビー蒲田センターでは様々なイベントを企画しております。
「就労移行ってどんなところ・・?」「自分にもできるのかな??」そう思われた方、
見学等も行っておりますので、お気軽にお問合せください!

 

ウェルビー蒲田センター詳細
東京都大田区蒲田5-49-12 蒲田エムアンドエム1ビル502
電話:03-6715-8153
各線「蒲田」駅(東口) 徒歩5分/京浜急行線「京急蒲田」駅 徒歩8分
ウェルビー蒲田センター地図
詳しくは蒲田センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、蒲田センターブログ一覧をご覧ください。