【荻窪】年始の活動紹介(ご利用者作成)

ウェルビー荻窪駅前センターです。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ウェルビー荻窪駅前センターは1月4日から訓練をスタートしました。
年始の活動をご紹介いたします。

(本記事は一部、利用者様に作成いただいております)

初詣

今年1年全員の健康と幸せと就職を願うため、初詣は、荻窪駅北口「天沼八幡神社」にいきました。
皆で鳥居にて一礼。
手水屋(ちょうずや)で、手を冷たい水で清めて、いざお参りです。
ハンカチを忘れてしまった方が多数で、冷たい手をさすりながらのお参りとなりました。(笑)
神社に行くときは、ハンカチをお忘れなく!

おみくじを4人の方が引いて、
大吉3名・・・そんな中、1名が凶引いてしまいました。(汗)

しかし、大吉も運気におごることなく努力して、凶を引いた方も、気を付けつつも頑張りましょう。
という前向きな内容だったようです。気が引き締まりますね。

 

書初め大会

センター長がなんと!師範並みの書道の腕の持ち主!!
ということが発覚しました!
書道教室が開けてしまうほどで、書道の展覧会などでたくさんの賞を受けられたようです!
「何年ぶりかな・・」と言いつつ、見事な達筆でございました!

荻窪駅前センターの一角に書道コーナーができて
皆様おそるおそる筆をとり、思い思いに書初めをしました。

「就職」「心機一転」などのほか、「整理整頓」「健康第一」など皆、切実な気持ちを込めて書かれたようです。

作品も一人ひとり味があって、とても素晴らしい時間となりました!!

IMG_0049 IMG_0045IMG_0051

 

 

今年1年皆様にとって良い年になりますように。

 

ウェルビー荻窪駅前センター詳細
東京都杉並区上荻1-5-7 ハザマビル7階
電話:03-6915-1421 FAX:03-6915-1422
各線「荻窪」駅(北口) 徒歩3分
ウェルビー荻窪駅前センター地図
詳しくは荻窪駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、荻窪駅前センターブログ一覧をご覧ください。