【博多】センター利用者様によるブログリレー!!③

① ウェルビー博多センターに通おうと思ったきっかけを教えて下さい。

退院後、地域活動支援センターや通院以外で外に出る事がなく家に引きこもりがちになっていました。休職していた職場を退職したのをきっかけに、以前から気になっていた就労移行支援に通ってみようと思い体験を申し込みました。体験中の企業実践で、利用者の方がしっかりとした電話応対や報連相をしているのを見て、ウェルビーに通所すれば自分もこうなれるのではと思い通所を決めました。

 

② 今一番頑張っている事は何ですか?

自分の障害や性格による困りごとを対処する事です。
以前は対処しきれずに抑うつ状態になっていましたが、最近では抑うつ状態になる事も減ってきています。

 

③ 今後目指していきたい職種は何ですか?
またそこに向けて頑張っている事はありますか?

事務職です。まだ事務職という目標に向けて具体的に何かをしているというわけではありませんが、毎日通所し、日々訓練を頑張っています。

 

④ 毎朝10時から朝礼が始まりますね。朝寝坊しない工夫はありますか?

朝ギリギリまで寝て気合で起きることと、就寝時間を固定することです。
通所前は夜遅くに寝て朝遅くに起きていましたが、通所を初めてからは規則正しい生活を送る事ができています。

 

⑤ これが実は楽しみ、、、、ヽ(^o^)丿と言うものはありますか?

金曜日の企業実践の後に行われるリフッレッシュのなぞなぞが毎週の楽しみです。

 

⑥ 最後に一言どうぞ!

就労移行支援に通えばスタッフの方のサポートが得られます。

一人で悩まずに就労移行支援に通い就職という同じ目標に向かって一緒に頑張ってみませんか。

 

 

 

ウェルビー博多センター
福岡県福岡市博多区博多駅東1-19-16 福岡真和ビル 4階
JR「博多」駅(筑紫口) 徒歩5分
福岡市営地下鉄空港線(東6口) 徒歩5分
西鉄バス「合同庁舎」 徒歩1分
電話:092-292-8660

ウェルビー博多センター地図
詳しくは博多センター紹介ページをご覧ください。
これまでのセンターの活動は、博多センターブログページをご覧ください。