【博多】2周年記念パーティを開催しました!

こんにちは! ウェルビー博多センターです!

ウェルビー博多センターは今年で2周年を迎えました。
そこで今年も記念行事として、記念パーティを行いました。

パーティのプログラムとしては・・・

1.イントロクイズ!
まずは場を盛り上げる定番、イントロクイズです!
スタッフの方も参加してのイントロクイズはなかなか白熱し、皆さん冬の寒さに負けないほど温まってきたと思います。
優勝者はなんと! スタッフの方でした!!(笑)

2.人狼ゲーム
イントロクイズで白熱し、温まったあとは・・・今回のメインイベントである、人狼大会です!
人狼ゲームとは・・・村人チームと人狼チームに分かれて戦うテーブルトークRPGです。
コミュニケーション能力を問われ、議論がとても重要なこのゲームは、ウェルビーのカリキュラムであるディスカッションやグループワークに通じるものがあると思います。
これまでウェルビー博多センターで人狼を行うことはたまにあったのですが、10人を超える人数で行うのは初めてのことでした・・・!
利用者さんとスタッフの方が入り乱れての戦いはとても面白く、見ていてハラハラしました。
最終的には人狼側が勝利し、村人たちは倒されてしまいました。

3.ビンゴ大会
パーティの定番といえば、ビンゴ大会ですね。
1等から5等までの景品があり、上位になるほど景品は豪華になっていきます。
1等にはなんと、あの高価で美味しいチョコパイが! 奮発しました。
ビンゴ大会が始まって少し経ったとき、緊張感が高まります。「リーチ!」の声が!
そこからなかなかビンゴとはならず、膠着状態が続きました・・・!
ですがそのとき、「ビンゴ!!」の声があがりました! 高まっていた緊張感もほぐれ、和やかな雰囲気に。
参加賞もありましたので、皆さん楽しめたと思います。

ビンゴ大会が終わったあとはお菓子を食べながら雑談です。スタッフの方に普段は聞けないことなんかも聞いたり・・・?
そのあとは利用者さんとスタッフの方、皆さんで片付けです。

 

これにてパーティは終了です。
最後に、今回の企画に携わってくださった企画部の方やスタッフの方、本当にありがとうございました!!

 

 

ウェルビー博多センター
福岡県福岡市博多区博多駅東1-19-16 福岡真和ビル 4階
JR「博多」駅(筑紫口) 徒歩5分
福岡市営地下鉄空港線(東6口) 徒歩5分
西鉄バス「合同庁舎」 徒歩1分
電話:092-292-8660

ウェルビー博多センター地図
詳しくは博多センター紹介ページをご覧ください。
これまでのセンターの活動は、博多センターブログページをご覧ください。