【秋葉原】ご利用者主催「手話の世界を体験してみませんか?」のご報告

11/23(土)の土曜イベントでは、利用者様主催の手話イベントを行いました。

秋葉原駅前センターでの手話イベントは今回で2回目です。
長年、手話を勉強されている利用者様が主催されたイベントでしたが、前回も大好評でした。
今回は、「最寄り駅は秋葉原です」「2020年の東京パラリンピックが楽しみです」などクイズ形式で手話の問題が出され、参加者全員、真剣に見入って挑戦されていました。

「令和」「オリンピック」など注目の手話も教わりながら終始楽しいイベントとなりました。

主催された利用者様から最後に「聴覚障害者と同じように目に見えない障害や病気を持っている人はたくさんいると思います。私は手話をしていて、どんな障害や病気を持っていても、自分の気持ちや考えを伝えること、人とのコミュニケーションはとても大切なことだと思いました。もし、今後どこかで困っている人がいたら声をかけてみてください。」と話されていました。

IMG_0079_(2)
ウェルビー秋葉原駅前センターでは、毎週土曜日にイベントを行っています。
平日のカリキュラムとともに、是非、見学・体験にお越しください。
まずはお気軽にメール・お電話お待ちしています。

 

ウェルビー秋葉原駅前センター
東京都千代田区神田佐久間町2-15 秋葉原・加藤ビル1階
電話:03-5835-1223
JR山手線・京浜東北線・総武本線・つくばエクスプレス 秋葉原駅 昭和口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 1番出口より徒歩1分
都営新宿線 岩本町駅 A4出口より徒歩4分
ウェルビー秋葉原駅前センター地図
詳しくは秋葉原駅前センター・スタッフ紹介をご覧ください。

これまでのイベントなどは、秋葉原駅前センターブログ一覧をご覧ください。