【上大岡】広報課によるセンター周辺の紅葉スポット

僕は春夏秋冬、いつも紅葉している。 by 松岡修造
(PHP研究所「まいにち!修造 心を元気にする本気の応援メッセージ」より引用)

 

こんにちは!ウェルビー上大岡センター広報課です。
いきなり驚かせてしまい申し訳ございません。

冒頭の言葉、一体何のこと?と首をかしげる方も多いと思いますが…
引用元から要約しますと「自然の紅葉の美しい輝きは1年に一時期しか見られない。しかし自分(=修造氏)はポジティブに前向きな姿勢を貫くことで1年中美しく輝き続けられる」という意味だそうです。
「みんなの心もポジティブに美しく紅葉させよう!」というメッセージ、熱いですね~。

前段が長くなりましたが…
最近すっかり秋めいた季節になってきましたので、今回は上大岡センター周辺の紅葉スポットを紹介したいと思います!

○久良岐公園(くらきこうえん)
横浜市の港南区と磯子区にまたがる住宅街の中に広がる地域の自然を活かした公園です。広さは23万平方メートルもあり、自由広場や大池・梅林、森林浴が楽しめる散策路などが整備されています。こちらには広い芝生広場や子ども向けの遊具があり、豊かな自然のなかでのびのびと遊ぶことができます。
また、公園の片隅には山に囲まれた久良岐能舞台や日本庭園もあり、市民の憩いの場となっております。
紅葉の見ごろは11月中旬~12月上旬になるそうです。非常に趣深い紅葉を楽しむことができそうですね。

【場所】
横浜市港南区上大岡東3-12-1
【行き方】
京急線上大岡駅を下車して徒歩25分程、
京急線屏風ケ浦駅を下車して徒歩20分程になります
JR磯子駅・京急線屏風ケ浦駅より市営バスに乗り換えて「久良岐公園前」下車
市営地下鉄ブルーライン・京浜急行上大岡駅から京急バスに乗り換えて「久良岐公園前」下車

 

それでは、次回の更新も楽しみにしていてください!

 

 

ウェルビー上大岡センター詳細
神奈川県横浜市港南区最戸1-6-5 松永ビル1階
電話:045-315-3273 FAX:045-315-3274
京急本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 徒歩8分
ウェルビー上大岡センター地図
詳しくは上大岡センター紹介ページをご覧ください。
センターの活動の様子やイベントの内容など、詳しくは上大岡センターブログ一覧をご覧ください。