【仙台】リフレッシュイベントのご報告

こんにちは。仙台駅前センターです!
本日は8月22日(木)に開催したイベントについてご報告いたします。
7月13日(土)から8月25日(日)まで、TFUギャラリーミニモニで開催されていた新世界 透明標本展にリフレッシュイベントとして出かけてきました。

皆さん、透明標本という言葉を聞いたことはありますか?
「透明標本」とは大きく3つの特徴があり…
①肉質を除去することなく骨格を見ることが出来る。
②硬骨の成分が赤紫色に染色されている。
③軟骨の成分が青色に染色されている。
このような性質をもつ透明標本は、小さな生物の微細な骨まで、立体的に観察することが出来ます!
【仙台】「新世界 透明標本展」①

初めて見る透明標本に、職員も利用者様も「すごーい!!」と感動しながらの鑑賞会となりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 【仙台】「新世界 透明標本展」③

センターに戻ってからは、感想アンケートを記入していただき、利用者様からは「またこういうイベントに参加したい」や「いつも話さない方との話すきっかけとなった」などの感想が上がり、大変好評なイベントとして終えることが出来ました。
また、当日は就職が決まり最後のイベント参加となったご利用者様からは、良い思い出となったと笑顔で感想を話されておりました。

今後も皆様に喜んでいただけるイベント企画を行っていく予定となっておりますので、ぜひご参加ください。
また、随時、見学や体験を実施しておりますので、お気軽にメールや電話にてお問い合わせください。

 

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
ウェルビー仙台駅前センター
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。