【渋谷】渋谷周辺のウォーキングマップ(ご利用者作成)

こんにちは、ウェルビー渋谷センターの利用者です。

ウェルビー渋谷センターでは水曜日の2限目にウォーキングのプログラムを実施しています。ウォーキングは体力向上の目的としてやっております。

渋谷周辺には色んなスポットがあるので、どこに行くのかは当日のお楽しみです。
主な渋谷周辺のウォーキング目的地は以下の通りです。

ウォーキングマップ

宮下公園
東京初の空中公園と呼ばれ話題となった遊戯施設です。
渋谷MODI
主にファッション・雑貨系のお店が充実しておりHMV&BOOKSやアニメキャラショップがあります。
タワーレコード
大型のCDショップです。エンターテインメントをテーマに、様々なジャンルの音楽を取り揃えています。
紀伊国屋書店
落ち着いた雰囲気で、規模もちょうどよいお店です。小洒落た書籍が多く楽しめます。
無印良品
食べ物・生活雑貨・家具・衣服など幅広いジャンルの商品がそろっています。
TSUTAYA
渋谷スクランブル交差点の真ん前に立つシンボル的存在です。6階、7階にはBOOK&CAFÉがあります。少し賑やかであったりはするみたいですが、読書をしたりランチをとったり作業をしたりできます。混んでいることが多いみたいですが内装がよく、一度はゆっくりしてみたいところです。
MEGAドン・キホーテ
幅広い品ぞろえをそろえており、多くの商品を販売しております。ただの暇つぶしだけでも、商品を買いに行っても、十分に楽しめる場所です。
BUNKAMURA
新しい文化の発信地として常に注目を集めています。カフェやアート関連ショップなどがあります。新しい文化の発信基地として常に注目を集めています。
ユニクロ
都市型ユニクロ店舗としては広めのスペースで見易いです。店舗の広さの割には客数がそれほど多くないためか、ゆったり見られる利点もあるのですが、反面質問するために店員さんを捕まえるにも少々難儀することも。
ヤマダ電機LABI渋谷店
LABI渋谷はヤマダ電機が新しいコンセプトで提案するショッピングスペースです。話題の家電をはじめ、ゲーム・ソフトまで勢揃い。
金王八幡宮
江戸時代初期の建築様式をとどめる、都内でも代表的な建築物です。八幡宮で都会の喧騒を忘れ、ゆっくりしたいです。
こもれび大和田図書館
ウェルビーから徒歩5分程の場所にある図書館で、たくさんの本や雑誌が揃っており癒される空間です。同じ建物にはプラネタリウムがあり、土曜SPのカリキュラムで行ったこともあります。
代官山蔦屋書店
1階には書店や文具店があり、2階には音楽や映像のレンタル販売を行っているほか、スマホショップ、スターバックス等多くの店舗が出店し、休憩にはうってつけです。
菅刈公園
正面入り口を抜けるとたくさんの遊具があり、子供たちの遊び場となっています。左奥には家庭菜園もあります。
渋谷ヒカリエ
渋谷の中心にある商業施設です。色んなお店や、上の階には展望台があり渋谷の街を一望できます。

以上が渋谷センターで行っている主なウォーキングスポットです。渋谷の街にも色んな場所があります。楽しみながら体力の向上ができるので、ぜひブログをご覧の皆様も一緒に参加してみませんか?

 

 

障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー渋谷センター
東京都渋谷区桜丘町4-24 桜ケ丘平井ビル1階
電話:03-6416-9680 FAX:03-6416-9681
各線「渋谷」駅 徒歩10分
ウェルビー渋谷センター地図

センター情報の詳細は渋谷センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
イベントやカリキュラムの様子などは渋谷センターブログ一覧をご覧ください。