【宇都宮】 面接道場特別プログラム 『着こなし講座』のご報告(ご利用者作成)

みなさん、こんにちは。
一雨降るごとに秋の気配が深まる今日この頃です。

宇都宮センターでは、9月2日(月)に洋服の青山の店員さんをお招きして、『着こなし講座』を開催いたしました。

就職活動プログラムの一環として、毎週月曜日の2コマ目に実施される面接道場
普段は個別でスタッフと模擬面接をするための時間ですが、今回は面接の第一印象を決める、“身だしなみ”を、洋服の専門家が企業目線でアドバイスをしてくださいました。
通常の講義とは異なり、外部の方をお招きしてのことなので、皆さん、ワクワクと緊張が入り混じった雰囲気がありました。

いらっしゃった洋服の青山の店員さんは男女含めて3人の方でした。
企業目線での男性、女性の身だしなみの違いなどのお話を伺いました。

洋服の青山3 ブログ用

ネクタイの色によって印象が変わるなんて、新発見ですね。

 

洋服の青山4 ブログ用

男性陣は正しいネクタイの結び方を確認しました。

 

洋服の青山7 ブログ用

女性陣はオフィスカジュアルやバッグ、靴の着こなし、選び方などを学ぶことができました。

企業目線ということで、とても参考になるお話でした。
やはり、プロの方にお話を伺うと、説得力がありますね。
自分で考えて選んでいた服装でも、企業目線では適切ではなかったり、一度洋服の専門家にお話を伺うことができ、参考になりました。
自分の就活や就職後の身だしなみに活かしたいと思います!

(※上記、ブログ記事は利用者Aさんが作成されました)

 

ウェルビー宇都宮センターではいつでもカリキュラム見学や体験等、受付しております。
『実際にセンターの雰囲気を見てみたい!』
『相談しながら就職を考えていきたい!』
『一人でどうやって就活すれば良いのかわからない・・・』
などありましたらぜひ一度、お問合せください! スタッフ一同、お待ちしております!

 

 

ウェルビー宇都宮センター
栃木県宇都宮市池上町4-2 アソルティ宇都宮5階A
電話:028-614-3323 FAX:028-614-3324
東武電鉄宇都宮線「東武宇都宮」駅 徒歩3分
JR各線「宇都宮」駅(西口) 徒歩25分 バス5分(東武駅前バス停目の前)
ウェルビー宇都宮センター地図
詳しくは宇都宮センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、宇都宮センターブログ一覧をご覧ください。