【溝の口】企業説明会「Amazon ジャパン」開催報告

ウェルビー溝の口駅前センターでは、6月26日(水)に、アマゾンジャパン合同会社 白様をお招きして、 企業説明会を開催いたしましたので開催報告をします。

今回の企業説明会では、川崎FC職場説明障害者募集要項利用者様からの質疑応答の形式で開催いたしました。

1.企業説明と川崎FC職場説明
川崎FC(フルフィルメントセンター=物流倉庫)の説明をしていただきました。
倉庫ロボットの導入をしているそうで、商品入荷から出荷までの工程処理時間の短縮、効率化が可能となり、大規模なセールを開催時には、高い配送品質を維持するためのシステムになっているとの事です。川崎FCでは、新しい設備やオペレーションを導入したことで、マスコミ等からの取材があり、小中学生の社会科見学や企業とのコラボレーション等を行うことで地域貢献を果たしているそうです。

 

2.利用者様からの質問
①仕入れた商品をカテゴリごとに入れないのはなぜか?
②出勤シフトはどのように決まるのか?
③川崎FCに障害者はいるか?
④契約社員として入社した後、正社員になれるのか?
⑤人事異動はあるのか?
⑥ウェルビーで訓練しておくと良いことは?
⑦採用面接では何が重要か?
⑧1チームの人数は?
⑨障害について開示する範囲は?
⑩面接結果はどのように連絡があるのか?
等があがりました。

 

 

セミナーを受けた利用者様からは、「就職に向けて、ウェルビーにて訓練する意欲が高くなった。」「倉庫でのピッキング作業のイメージがわかった。」「見学してみたい。」などの声がありました。

利用者様個々の質問に丁寧にお答えいただけたこと、人事担当者の生の声を直接聞くことができたことで、利用者様の今後の就職活動に弾みがつく企業説明会になりました。

 

ウェルビー溝の口駅前センター詳細
神奈川県川崎市高津区下作延2-9-9 MSBビル402号室
電話:044-870-1147 FAX:044-870-1148
東急電鉄・田園都市線 溝の口駅 徒歩3分
JR・南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩3分
ウェルビー溝の口駅前センター地図
詳しくは
溝の口駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、溝の口駅前センターブログ一覧をご覧ください。