【新大阪】京都のスタッフによるイベント「エニアグラム」のご報告

ブログをご覧の皆様、お久しぶりです。 ウェルビー新大阪センターの海沼です。

覚えている方はいらっしゃいますか。

顔が分からない方は、ぜひセンター紹介の写真を見てみてくださいね。某芸能人にソックリと言われます(^^)

最近すっかり暑くなりましたね~。 私は夏が大好きなので、毎日気持ちが良い日々を過ごしています。

夏といえば、暑さだけでなく色々なものが連想されますよね。

花火、スイカ、かき氷、カブトムシ・・・・・と言えば尽きないですが。。。

さて、先月7月13日土曜日に、ウェルビー京都四条烏丸センターのスタッフをお招きしてイベントを行いました。

その名も、エニアグラムです。

 

【新大阪】エニアグラムの様子

簡単に言うと、ご自分の価値観や性格を分析して、

向いている仕事や作業内容を知る方法になります。

この分析方法は、大企業や外資系企業でも取り入れられているんですよ☆

参加された利用者様には、自分に何が向いているか分からない等で悩んでいた方もいたそうで、とても有意義な時間だった様です。

また、普段接する事が無い他のセンターのスタッフが行う講義により、利用者様も新鮮な気持ちで取り組めた様ですよ^^

 

このように、ウェルビー新大阪センターの土曜日イベントプログラムは、いつもと違う内容を行います。

気になった方、もっと詳しく知りたい方は、ぜひウェルビー新大阪センターまでご連絡くださいませ^^b

 

 

ウェルビー新大阪センター詳細
大阪府大阪市淀川区西中島5‐13‐14 共栄新大阪ビル3階
電話:06-4862-6825 FAX:06-4862-6826
JR各線「新大阪」駅(正面口1階) 徒歩5分
Print
詳しくは新大阪センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、新大阪センターブログ一覧をご覧ください。