【松戸第2】特別プログラムのご報告 ~広報課より~

特別プログラムのご報告
~松戸第2センター広報課より~

 

皆さん、こんにちは。ウェルビー松戸第2センター広報課です。
梅雨がやっと明け、じりじりと照り付ける太陽に今年もまた猛暑がやってきたと感じる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今回は、特別プログラムのご報告です。

さる7月15日に行われましたPC操作の近道(Word編)についてレポートいたします。
今回の講座ではWordのキーボードショートカットの表が配布され、そのうちの10個くらいを実際に実行してその便利さを味わいました。利用者さんもたどたどしくショートカットを試し、その便利さを堪能しているようでした。一部の方はうまく実行できなかったのですが、スタッフが懇切丁寧に説明してくれて、無事実行できました。

 

参加者の感想

・Wordが速くできる
・マウス操作を2~3回行って進めるところを、キーを同時に押す
ことでショートカットできる、Wordの操作が速くなった。
・他でも使えるかな
・今回はWord編でしたが、Excelでも試してみようかな。
・和気あいあいとした講座
Word(パソコン)が得意なかたもそうでない方も楽しめる講座でした。

 

ウェルビー松戸第2センターでは、このほかにも様々なプログラムあります。

随時見学・体験も受け付け中です。ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

ウェルビー松戸第2センター詳細
千葉県松戸市本町 14-1 松戸本町センタービル2階
電話:047-712-0507
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
※ウェルビー松戸センターのビル「松戸第一生命ビル」と隣のビル
ウェルビー松戸第2センター
詳しくは松戸第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸第2センターブログ一覧をご覧ください。