【西川口】ウェルビー七夕祭りのご報告

こんにちは!ウェルビー西川口センターです。
梅雨も明け、暑い日が続きますが、西川口センターは、元気に明るく開所しております!!

さて、西川口センターでは今月《ウェルビー七夕祭り》を行いました。
まずは七夕についての楽しいクイズ大会!ご利用者様、スタッフともに盛り上がりました!

そして、七夕と言えば短冊!今回はみなさんそれぞれライフプランを作成し、計画した理想の生活が叶うよう短冊を吊るしました。
写真①

 

ちなみにライフプランとは、「このように生活したい」「いつごろに○○したい」といった目標や希望を時系列に並べたものです。多いのは〈初任給で何を買いたい〉〈いつごろまでに就職したい〉などでした。それを叶えるために何をする必要があるのか計画を立て、実行していけるようみなさんに考えて頂きました。

 

また、今回のイベント以外にも、毎月土曜日は様々な催し物やセミナーなどを企画しております。

イベントだけではなく、個別の見学や体験等につきましては随時受け付けておりますので、ご希望の方はお電話かメールにてお問い合わせくださいませ。

皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

西川口センターでした。

 

 

 

ウェルビー西川口センター詳細
埼玉県川口市並木2丁目11-20 フラワーメゾン安岡1階
電話:048-240-6363 FAX:048-240-6364
JR京浜東北線「西川口」駅(東口) 徒歩6分
ウェルビー西川口センター地図
詳しくは西川口センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、西川口センターブログ一覧をご覧ください。