【博多】センター利用者様によるブログリレー!!②

① ウェルビー博多センターに通おうと思ったきっかけを教えて下さい。

親族の方が紹介して、見学を提案してくれたこと。
それまでは無気力で家からほぼ動けない引きこもり状態が続いていたのを改善したかったため。

 

② 今一番頑張っている事は何ですか?

求人検索することで、自分の希望する職業や企業を見つけることを今一番頑張っている。

 

③ 今後目指していきたい職種は何ですか?
またそこに向けて頑張っている事はありますか?

自分が何に興味を持ち、どんな仕事がしたいのかはっきりと断言できないので、先述した通り求人検索などを通して様々な情報を取り入れることで、発見を促していこうと日々努力はしているつもりでいる。

 

④ 毎朝10時から朝礼が始まりますね。朝寝坊しない工夫はありますか?

決まったライフスタイルを確立させて崩さない事。簡単に言うなら、寝る時間を変えなければ基本的には起きる時間に変化は起きないので、まずそこから慣らすことを心がけている。特に自分の場合は遠方からきているので、今のリズムはなるべく崩さないように意識している。

 

⑤ これが実は楽しみ、、、、ヽ(^o^)丿と言うものはありますか?

ディスカッションやグループワークなどで話し合いしながらお題に答えていくこと。
ウェルビーセミナーでレクリエーションのようなカリキュラム内容(卓球など)を行う事。

 

⑥ 最後に一言どうぞ!

ウェルビーとの出会いのお陰で改善したことが様々あるので感謝!!

 

 

 

ウェルビー博多センター
福岡県福岡市博多区博多駅東1-19-16 福岡真和ビル 4階
JR「博多」駅(筑紫口) 徒歩5分
福岡市営地下鉄空港線(東6口) 徒歩5分
西鉄バス「合同庁舎」 徒歩1分
電話:092-292-8660

ウェルビー博多センター地図
詳しくは博多センター紹介ページをご覧ください。
これまでのセンターの活動は、博多センターブログページをご覧ください。