【所沢プロペ】特別カリキュラムのご報告

みなさん、こんにちは。
梅雨で雨ばかりですが、所沢プロペ通りセンターではカルタを作るイベントを開催いたしました。

ただのカルタでは無く、東三河地域包括ケアかるたという地域包括ケアに関するカルタの読札の内容を考えていただきました。
「あ」から「わ」までの44文字の読札を考えて送って入選すると豪華賞品がもらえるという募集に応募しようという企画です。入選出来るようにみんな真剣に考えています。
もちろん地域包括ケアにちなんだ読札で地域の人たちと結びつき、安心して暮らしていける地域を作ることを意識した内容です。2つのチームでそれぞれ意見を出し合いながら作成しています。

【所沢プロぺ】カルタを作るイベント

全部で21枚の読札を考えて頂きました。皆さんしっかりとした内容になっています。
内容をしっかりとFAXして後は発表を待つばかりです。
普段なかなか話す内容ではないですが、他の利用者様と意見を出し合い、時には言葉を選びながら、たくさんの読札を完成させていました。
コミュニケーションが苦手な方もいらっしゃいましたが、目的が一つでまとまっているからか、積極的に意見を出されていました。皆さんが入賞したいという思いで作っていました。

 
就労移行支援事業所、ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、多様性を受け入れながら、たくさんのカリキュラムに参加していただき、日々訓練して頂いています。

コミュニケーションスキルの向上などは一人ではなかなか難しいですが、ウェルビー所沢プロペ通りセンターではしっかりと訓練していただけます。
「就職のことを誰に相談していいか分からない」「自分でもやっていけるのか不安」
色々な思いがあると思いますが、まずは所沢プロペ通りセンターにお気軽にお問い合わせください。

 

 

ウェルビー所沢プロぺ通りセンター
〒359-1123 埼玉県所沢市日吉町8-2 プロペ所沢ビルⅡ 2階
電話番号:04-2937-4343
所沢プロぺ通り
西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅(西口) 徒歩3分
所沢プロぺ通りセンター紹介ページはこちら
所沢プロぺ通りセンターブログ一覧はこちら