【静岡】見学・体験・相談会(ビジネスマナー講座)のご報告

こんにちは!ウェルビー静岡駅前センターです!

7月10日(水)の午後に、見学・体験・相談会を実施させていただきました!

参加された皆様にはまず、「就労移行とは何か?」「ウェルビーってどんなところ?」などを知っていただくための説明をさせていただきました。
そして今回は、体験プログラムとしてビジネスマナー講座を実施致しました。
内容は、いまさら聞けないビジネスマナー!

ビジネスマナーは、お仕事の経験がある方でも「ちょっと自信が無い…」「分かっているようで実は知らない事も…」などと思っている方も多いのではないでしょうか。
今回は、ビジネス会話の基本」「クッション言葉」「席次についてを説明させていただき、社会人として必要な知識やちょっとした会話のポイント・コツなどをお伝えさせていただきました。クッション言葉と席次においては、いくつか問題をご用意させていただき、参加された皆様に挙手制で答えていただきました。
皆さん積極的に答えてくださり、大変盛り上がりました。ありがとうございます。

 

ウェルビーのビジネスマナー講座では、この他にも「身だしなみ」「報連相の仕方」「メモの取り方」など、社会に出るまでに身に付けておきたいビジネスマナーを講義形式で学んでいただく事ができます。
この他にも、様々な訓練プログラムをご用意させていただいておりますので、これから就職をお考えの方就職したいけど少し迷いや不安がある方、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 

 

ウェルビー静岡駅前センター詳細
静岡県静岡市葵区御幸町11-30 エクセルワード静岡ビル311号
電話:054-266-3091
JR各線「静岡」駅(北口) 徒歩4分
静岡鉄道静岡清水戦「新静岡」駅 徒歩6分
ウェルビー静岡駅前センター地図
詳しくは静岡駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、静岡駅前センターブログ一覧をご覧ください。