【松戸】特別プログラム「共感力について~円滑なコミュニケーションの為に~」のご報告

こんにちは。ウェルビー松戸センターです。

梅雨の長雨が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか。
7月も後半に差し掛かり、たまの晴れ間の青空はもうすっかり夏の色をしていますね。

さて、7月15日(月)11:00より、海の日の特別プログラムとして、
「共感力について~円滑なコミュニケーションの為に~」を開催いたしました。
人とのコミュニケーションでは、
伝えること以上に、相手の話しを聴き受け入れるということが大切となります。

共感力とは、他者の意見や感情を受け入れ、理解することであり、
人とのコミュニケーションの基礎として、ぜひ見に着けていただきたいスキルです。

今回のプログラムでは、
共感力とは何か
共感することはなぜ大切なのか
共感力を身に着けるための傾聴のスキル
などを中心に、ワークを交え、お伝えしました。

プログラムに参加された方からは、
「円滑なコミュニケーションの為には、共感力が大切だということがわかった」
「普段のコミュニケーションで活かしたい」
「共感力を身に着け、人に安心感を与えられるようなコミュニケーションをしていきたい」
などの感想をいただきました。

 

共感力を身に着けていただくことで、
普段の生活だけではなく、皆様の就職活動や就職後の職場でのコミュニケーションにも、
役立つことと思います。

もしこのようなプログラムにご興味を持っていただけましたら、
随時見学体験の機会を設けさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
松戸第2
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。