【北千住】土曜イベント「スイーツデコ」のご報告(ご利用者作成)

スイーツデコ

 

引き続き登場のブログ担当のニッキーです。宜しくお願いします。

先日、北千住センターでは土曜日のイベントとして「スイーツデコ」を行いました。

スイーツと聞くと美味しそうなイメージが沸くかと思いますが、本物ではないです。一言で言えば食品サンプルです。

多くの利用者の方に参加していただきましたが、初めての方から経験者まで様々でした。

粘土を丸めてアイスに見立てたり、クリームを塗ったり、フルーツやチョコレートを飾ったり…。

【北千住】スイーツデコづくりの様子

いざやってみると思っている以上に難しく、細かい装飾で苦戦している人が多いようでした。手や机を汚してしまった方もちらほら…。

初めての人は悪戦苦闘していた印象でしたが、経験者の方は細かい作業まで難なくこなしていました。まるでパテシエでした。

 

皆様の完成品は以下の通りです。とても美味しそうですね(笑)【北千住】スイーツデコ完成品

完成したスイーツですが、部屋の飾りにしても良し、デスクスタンドにしても良しで使い方は多彩です。

こういった工作は楽しいだけでなく手先を鍛える訓練にもなりますので、手先をもっと鍛えたいという方にはオススメです。

 

話が変わりますが、私の近況を一つ。東京都内の企業にて8日間職場実習を行ってきました。初めての実習でしたが多くのことを学べました。
その実習中の中休みを利用して、今回のスイーツデコに参加しましたが、息抜きになったので良かったです。

 

 

ウェルビー北千住駅前センター
東京都足立区千住3-57-2 田仁千住3丁目ビル3階
ウェルビー北千住駅前センター地図
各線「北千住」駅(西口) 徒歩5分
電話:03-5284-6331 FAX:03-5284-6331
詳しくは北千住駅前センターをご覧ください。

これまでのイベントなどは、北千住駅前センターブログ一覧をご覧ください。