【千葉駅前】メタ認知トレーニングのご紹介

メタ認知トレーニングのご紹介

 

こんにちは、千葉駅前センターです。

当カリキュラムは利用者様から大変好評を頂いています。今回はこの「メタ認知トレーニング」についてご紹介して参ります。

 

メタ認知トレーニングとは?
・メタ認知とは『自分の思考についての思考』『視覚・記憶・理解を客観視し、それらの活動を別の立場から理解し、評価した上で制御すること』であり、もう1人の自分が客観的に自分のことを観察しているイメージです。
・メタ認知トレーニングでは、こころの問題に繋がるような認知の偏りについて話し合いをし、それらが日常生活にどのように影響しているかを考えます。

メタ認知トレーニングの流れ
【千葉】メタ認知トレーニング

 

◎実際のカリキュラムの様子をご紹介致します!

【千葉】メタ認知トレーニングの様子1

講義形式で進行します。

 

【千葉】メタ認知トレーニングの様子2

認知の偏りについて話し合いをします。

 

以上、メタ認知トレーニングを紹介させていただきましたが、‘百聞は一見に如かず’で実際に受講されてその効果を是非実感してみてください!

 

ウェルビー千葉駅前センターでは、この他にも様々なカリキュラム・イベントをご用意して皆様のお越しをお待ちしておりますので、お気軽にご見学・体験にいらしてください。

 

 

ウェルビー千葉駅前センター詳細
千葉県千葉市中央区新町18-10 千葉第一生命ビル2階
JR・千葉都市モノレール「千葉」駅(南口) 徒歩3分
京成電鉄千葉線「京成千葉」駅 徒歩3分
chiba
詳しくは千葉駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前センターブログ一覧をご覧ください。