【新横浜第2】特別企画 「横浜4センター対抗クイズ大会」のご報告(企画部広報課)

こんにちは! ウェルビー新横浜第2センターです。
若葉薫る候、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

今回は、横浜4センター合同イベントに関するご報告をさせて頂きます。

5月1日(水)、新横浜第2センターでは、5月6日(月)開催予定のイベント「ゴールデンウィーク特別企画 横浜4センター対抗クイズ大会」の準備を行いました。当日参加の利用者全員でクイズ用の問題作成にあたり、実際にセンター内で出題してみて、使えそうな問題の絞り込みを行いました。

本番前の予行演習として、5月1日(水)3限にプレ大会を実施する予定が…、どうやら他センターの機器の接続に不具合があったようで、接続の確認のみとなりました。残りの時間で問題選択の続きを行い、続いてクイズの問題パネル作成を行いました。新横浜第2センターの利用者全員で協力してパネル作成に取り組み、時間内にすべて完成させるほどのチームワークを発揮、皆で準備の作業を楽しみました。

そして5月6日(月)の大会当日、当センター長の名誉にかけて、センター対抗クイズ大会の本番に臨みました。……が、問題を出題したセンターに電話で解答を伝える方式に戸惑っているうちに、他センターの皆さんが早々に正解を出してしまい、あえなく撃沈。新横浜第2センターからの出題は、高配点のうちに他センターに答えられてしまい、あれよあれよという間に差を広げられ……、全く歯が立たず、敗北を喫してしまいました。……残念‼
特別賞として「新横浜第2そばのスケート場は混んでいましたか?みなさん頑張ったで賞」を頂き、参加者皆で楽しい時間を過ごすことが出来ました。また似たようなイベントが企画されるといいな、と思えた今回のクイズ大会でした。

 

次こそは勝つぞ‼

記事:ウェルビー新横浜第2センター企画部広報課

 

 

 

ウェルビー新横浜第2センター
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-3 新横浜成田ビル3階
電話:045-565-9421 FAX:045-565-9422
JR横浜線「新横浜」駅(北口) 徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩5分
新横浜第2センター

センター情報の詳細は新横浜第2センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナーの様子などは、新横浜第2センターブログ一覧をご覧ください。