【草加】GW特別イベントスケジュールのご報告

皆様こんにちは!ウェルビー草加駅前センターです!
今回はゴールデンウィークに行なった特別イベントのご報告を抜粋してご報告させていただきます。

ウェルビー草加駅前センターでは、平成から令和へと移り変わる期間のこの10連休の中、就労に関する特別プログラムと、皆さんで楽しんでいただけるようなお楽しみ系のイベントプログラムを行ないました!

ウェルビー草加駅前センター_GWポスター

以上のスケジュールにてイベントを行ない、沢山の皆様にご参加いただきました!ご参加くださった皆様ありがとうございましたm(__)m

最大の盛り上がりはやはり『ウェルビー縁日』でしょうか。
準備期間から全てご参加くださった方々も多く、マニュアルを基に皆様に輪ゴム鉄砲や的当て、ボウリングなども製作していただきました。普段の訓練内容と違った製作物でしたが、工夫をこらしながら楽しみつつ作成できましたとのお声もいただきました。
縁日でのゲームの総合得点を競っていただき、優勝者はH様!おめでとうございます!!

その他、ロングウォーキングは曇り空の中ではありましたが、草加駅前センターから住宅街を抜けて、『草加市立中央図書館』まで。30分ほど図書館にて本を読みながら休憩していただき、帰り道はいつもの綾瀬川公園沿いを進みながらセンターへと帰りました。蔵書の素晴らしい図書館でした、是非又行きたい!との感想を耳にしました。

また、皆様が普段から疑問が多いと話題の『オフィスカジュアルって何?』をテーマにした身だしなみ講座、今後就労された仕事場や日常での手続きの際に役立つ『書類の書き方』をテーマにしたビジネスマナー講座などを行ないました!

【草加】ウェルビー縁日1 【草加】ウェルビー縁日2 【草加】ウェルビー縁日3 【草加】ウェルビー縁日4

 

今後も、皆さまの就労に向けて様々なイベントを開催し、就労後に役立つカリキュラムを提供していきたいと考えております。

「ウェルビーってどんなところ?」「就職したいけどよくわからない」…といった皆さんの、見学や体験利用に関しても随時受付しておりますので、お気軽に各センターまでお問い合わせください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております!

 

 

 

ウェルビー草加駅前センター詳細
埼玉県草加市氷川町2101-1 シーバイオビル3階
(発達障害者就労支援センター ジョブセンター草加併設)
電話:048-929-7575 FAX:048-929-7576
東武スカイツリーライン「草加」駅(西口) 徒歩1分
A4草加
詳しくは草加駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、草加駅前センターブログ一覧をご覧ください。