【草加】GW特別イベントスケジュールのご報告

皆様こんにちは!ウェルビー草加駅前センターです!
今回はゴールデンウィークに行なった特別イベントのご報告を抜粋してご報告させていただきます。

ウェルビー草加駅前センターでは、平成から令和へと移り変わる期間のこの10連休の中、就労に関する特別プログラムと、皆さんで楽しんでいただけるようなお楽しみ系のイベントプログラムを行ないました!

 

4月27日(土) 電話応対ビギナーズ① / リフレッシュ大会
電話応対には興味はあるけどどうも一歩踏み出せない・・・
慣れているけどもう一度基本をやりたい!そんな方へのイベントです。

4月28日(日) 通常開所
個別課題トレーニングを落ち着いた雰囲気で行えます。

4月29日(月) 縁日準備
5月1日の縁日に備え、ツールの準備を行います。
まるで文化祭の準備みたいなわくわく感を味わえます。

5月1日(水) はじめまして令和GWスペシャル / ウェルビー縁日
GW一番の目玉!手作り縁日でみんなで楽しく盛り上がろう!
ゲームによっては景品もあります

5月2日(木) ロングウォーキング@松原
午前いっぱい使って少しみんなで遠出!
初夏のうららかな松原を一緒に楽しみましょう!

5月3日(金) 身だしなみ講座
午後のテーマは「オフィスカジュアルって何?
社会人生活に向けて、オフィスのおしゃれを学びましょう!

5月4日(土) 電話応対ビギナーズ②
①で学び、練習した基本のキを、今度は実際の電話を使って予行練習!
是非両方参加してみましょう

5月5日(日) 映画上映会
映画観ます!何を見るかはお楽しみ!

5月6日(月) 一般常識講座~公文書編~
仕事をする、役所で手続きをする、色々な場面で「書類の書き方」はとても大切。
不安な人はぜひ受講しましょう

 

以上のスケジュールにてイベントを行ない、沢山の皆様にご参加いただきました!ご参加くださった皆様ありがとうございましたm(__)m

最大の盛り上がりはやはり『ウェルビー縁日』でしょうか。
準備期間から全てご参加くださった方々も多く、マニュアルを基に皆様に輪ゴム鉄砲や的当て、ボウリングなども製作していただきました。普段の訓練内容と違った製作物でしたが、工夫をこらしながら楽しみつつ作成できましたとのお声もいただきました。
縁日でのゲームの総合得点を競っていただき、優勝者はH様!おめでとうございます!!

その他、ロングウォーキングは曇り空の中ではありましたが、草加駅前センターから住宅街を抜けて、『草加市立中央図書館』まで。30分ほど図書館にて本を読みながら休憩していただき、帰り道はいつもの綾瀬川公園沿いを進みながらセンターへと帰りました。蔵書の素晴らしい図書館でした、是非又行きたい!との感想を耳にしました。

また、皆様が普段から疑問が多いと話題の『オフィスカジュアルって何?』をテーマにした身だしなみ講座、今後就労された仕事場や日常での手続きの際に役立つ『書類の書き方』をテーマにしたビジネスマナー講座などを行ないました!

【草加】ウェルビー縁日1 【草加】ウェルビー縁日2 【草加】ウェルビー縁日3 【草加】ウェルビー縁日4

 

今後も、皆さまの就労に向けて様々なイベントを開催し、就労後に役立つカリキュラムを提供していきたいと考えております。

「ウェルビーってどんなところ?」「就職したいけどよくわからない」…といった皆さんの、見学や体験利用に関しても随時受付しておりますので、お気軽に各センターまでお問い合わせください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております!

 

 

 

ウェルビー草加駅前センター詳細
埼玉県草加市氷川町2101-1 シーバイオビル3階
(発達障害者就労支援センター ジョブセンター草加併設)
電話:048-929-7575 FAX:048-929-7576
東武スカイツリーライン「草加」駅(西口) 徒歩1分
A4草加
詳しくは草加駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、草加駅前センターブログ一覧をご覧ください。