【熊本水道町】土曜イベント「クラフト製作~ミニ箱庭~」のご報告

こんにちは。ウェルビー熊本水道町センターです。
先日5月11日(土)、「クラフト製作~ミニ箱庭~」というイベントを開催しました。

 

【熊本水道町】箱庭療法

箱庭療法という言葉は、聞いたことがある方も多いかと思います。

今回のイベントでは、そんな「箱庭」をイメージしながら、思い思いに折り紙でマスコットを作ったり、絵を描いたりして、グループごとに箱庭をつくりました。
それぞれの箱庭には、ストーリーもあり、クラフト製作後、グループごとにストーリー発表も行いました。

 

【熊本水道町】箱庭療法のクラフト制作
製作中、とても集中されており、創作意欲、創造性を高めながら、また自分自身をヒーリングしながら、和やかな雰囲気で行われました。

終了後、「〇〇さんは創造性が豊かだった」「思いのほか集中して楽しかった」などの声も頂きました。

 
就労移行支援事業所 ウェルビー熊本水道町センターでは、普段のプログラム以外にも、上記のような内容の取り組みも随時開催しております。
ご興味を持たれた方は、是非お気軽にお問い合わせください。見学、体験など随時お待ちしております。

 

 

ウェルビー熊本水道町センター詳細
熊本県熊本市中央区水道町8-2 秀匠苑ビル4階
電話:096-273-6437 FAX:096-273-6447
熊本市交通局 水道町停留場 徒歩3分
ウェルビー熊本水道町センター 地図
詳しくは熊本水道町センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、熊本水道町センターブログ一覧をご覧ください。