【千葉駅前第2】特別プログラムのご報告(職業レディネステストのVRTカード)

特別プログラムのご報告
千葉駅前第2センター

 

皆様こんにちは、ウェルビー千葉駅前第2センターです。

今回は、先日行った特別プログラムのご報告です。

今回、職業レディネステストのVRTカードを行いました。

皆様はVRTカードって聞いたことがありますか?

このVRTカードを行うことにより、自身がどんな職業に向いているか、
興味があるのかを知ることが出来ます。

【千葉駅前第2】職業レディネステストのVRTカード

具体的には、
①まず机に座って目の前に3つのカードを置きます。
そのカードには「興味がある」「どちらともいえない」「興味がない」と書かれています。

「Q、船に乗って、魚や貝などの漁をする」
「Q、社長として、会社の経営の仕事にあたる」
などの質問カードが54枚あるので、
「興味がある」「どちらともいえない」「興味がない」に分けていきます。

【千葉駅前第2】職業レディネステストのVRTカードの実践風景

全部仕分けた時には、自身がどんな職業に興味があるのか見えてきます。

参加された方の中には、意外な結果だったと振り返る方、
納得された方、さまざまいらっしゃいました。

 

千葉駅前第2センターでは、
これからも様々な特別プログラムやイベントを行いますので
ご興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください。

見学・体験を随時行っておりますので、少しでもご興味をお持ちの方は
お気軽にお問い合わせください。

1人では不安なこともたくさんあるかと思います。
一緒に就労を目指してみませんか?
スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております!

 

ウェルビー千葉駅前第2センター詳細
千葉県千葉市中央区弁天1-1-5 中村ビル3階
各線「千葉」駅(北口) 徒歩2分
千葉駅前第2センター地図
詳しくは千葉駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。