【所沢プロペ】 『第一回ところんぴっく』のご報告

みなさん、こんにちは。
ウェルビー所沢プロペ通りセンターは平成最後の特別イベント『第一回ところんぴっく』を行いました。

平成最後ということで普段行っている訓練をセンターでポイント制にして競っていただきました。
29日、30日の2日間に渡って開催し、初日はベーシックトレーニングクリップの仕分け」「電卓」「プラグタップの組立・解体の3種目を行いました。
2日目はパソコントレーニング短文入力」「アンケート入力2種目を行いました。
それぞれの日程の上位3位までを発表し、初日、二日目と総合優勝を決定致しました。かなりハイレベルな結果となり、職員もびっくりな成績でした。

ただ、みなさんいつもやっている訓練ながら、この時ばかりはいつも以上に緊張が強いとのことでした。
今回は順位を決めることが目的ではなく、いつもやっていることが少し違う視点や違う環境で行った時に、自分の精神状態がどのように変化するのかを感じて頂くことをメインとして行っていただきました。
いつもにも増して緊張感が強いということは、実習の初日や就職した後に業務を行う時には緊張が強くなる可能性があると、自己理解が進んだのではないでしょうか。

総合優勝された利用者様にはセンター長より「お楽しみ券」が贈呈されました!

就労移行支援事業所、ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、多様性を受け入れながら、たくさんのカリキュラムに参加していただき、日々訓練して頂いています。

「就職を目指したいけどどうしたらいいか分からない」「就職のことを誰に相談していいか分からない」「自分でもやっていけるのか不安」

色々な思いがあると思いますが、まずは所沢プロペ通りセンターにお気軽にお問い合わせください。

 

ウェルビー所沢プロぺ通りセンター
〒359-1123 埼玉県所沢市日吉町8-2 プロペ所沢ビルⅡ 2階
電話番号:04-2937-4343
所沢プロぺ通り
西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅(西口) 徒歩3分
所沢プロぺ通りセンター紹介ページはこちら
所沢プロぺ通りセンターブログ一覧はこちら