【川越第3】洋服の青山様による「スーツセミナー」のご報告

こんにちは!ウェルビー川越駅前第3センターです。

春のあたたかさを感じ始めた今日この頃ですが、皆さまどのようにお過ごしでしょうか。
街には新しい制服を身にまとった学生さんや、キリッとしたスーツの新社会人の方を見る機会が増えました。
春といえば、新しいことを始めるきっかけにもなる季節ですね。

 

そんな中、ウェルビー川越駅前第3センターでは、洋服の青山さんの店長様にお越しいただき、スーツセミナーを開催致しました。
スーツの着こなし方や、お手入れ方法など、利用者様も興味津々にセミナーに参加されていました。

【川越第3】スーツセミナー1
(写真は去年開催した時のものです。職員も夢中になりすぎてしまいました。。)

 

その後、男性はネクタイの結び方を、女性はトレンチコートの紐の結び方を教えていただきました!
結び方には様々な種類があるようです。
去年参加された利用者様の中にはお手本のように結べるようになっている方もいらっしゃり、周りから感嘆の声が聞こえてくる場面もありました!
【川越第3】スーツセミナー(トレンチコート)

 

職員自らやってみましたが…いかがですか?
慣れないと難しいですがさり気なく自分の個性を出せる部分ですので、スーツを着る際には試してみるのも良いかもしれませんね。
参加された方からは、「ネクタイをつけようと考えていたので、練習できてよかった」「これから着こなしに気を配りたい」など今後に生かしていきたい声を多くいただきました。

 

ウェルビー川越駅前第3センターでは上記のようなイベントも開催致します。ご興味ある方は、見学や体験にぜひお越しください。
皆様のご連絡をお待ちしております!

 

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。