【新横浜・新横浜第2】OB・OG会開催報告(4月19日)

こんにちは!ウェルビー新横浜駅前センター・新横浜第2センターです。

4月19日(金)18:30~20:00に、ウェルビー新横浜第2センターにて、新横浜駅前センターと新横浜第2センター合同のOBOG会を開催し、7人の卒業生にお集まりいただきました。

今回のOBOG会は、就労定着支援事業開始後の8回目のOBOG会となり、職員を含めた座談会として、GW10連休中の過ごし方と体調を崩さないための対策について話し合いをしました。
本日集まったOBOGの共通したことは、「10連休であっても生活リズムを崩さないように何をして過ごすか」ということでした。

その一部を紹介いたします。

 

男性Aさん(10連休)
家にいると退屈してしまうので出かける予定です。富士スピードウェイに自動車レース観戦に行きます。銀座から六本木まで歩くこともあり、動くことが大切です。

女性Bさん(出勤あり)
4/28~5/6まで、手帳を見ながら予定を話してくださいました。都内や横浜中華街でスポーツやグルメ、ショッピングをするそうです。

女性Cさん(10連休)
自宅の部屋の衣替えをしたり、趣味の料理を頑張ります。自宅にいると落ち込むので、福祉パスを利用できる範囲で出かけたい。自身の体調が良いのがわかるので期待している。

男性Dさん(出勤あり)
体調を崩していたが、4月から職場復帰した。連休中は仕事をしつつ体調を崩さないようにしたい。4月からスポーツジムを利用しているので継続します。気が向いたら近隣に出かけます。

女性Eさん(10連休)
規則正しい生活(起床、睡眠、食事)を心がけて、連休明けに休みボケをしないようにしたい。
業務の関連する資格取得のために勉強を続けています。

女性Fさん(10連休)
4泊5日間のクルージングに出かける。食事はビュッフェスタイルであるが適性な食事量に心がけて観光三昧をしたい。職場ではイヤなこともあったが、ポジティブ思考で過ごすことができた。

男性Gさん(10連休)
4月1日に入社し、仕事を覚えることで精一杯の日々です。生活リズムを崩さないように規則正しく過ごしたい。東京湾での釣りや家族孝行を考えている。英語の資格取得に向けて勉強をしたい。

 

GWが10連休になる会社に勤めているかたが多いようですね。自宅にいると落ち込むこともありますね。リフレッシュの意味でも外出することを心がけ、そして生活リズムを崩さないことが大切だと思います。遊び過ぎて疲れを溜めないように注意してください。

 

ウェルビーでは、定期的に就労定着支援(企業訪問やOBOG会開催)をすることにより、利用者様が就職した後の不安や悩みなどの解決を行い、就職された企業にて長く仕事が続けられることを望んでいます。

新横浜駅前センター・新横浜第2センター合同でのOBOG会は、2019年1月より新横浜第2センターにて開催していますので、是非、お越しください。
次回開催日は、5月24日(土)18時半~19時半を予定しています。不明点は、当センターにお問い合わせください。

新横浜駅前センター・新横浜第2センターでは、センター見学、個別プログラム体験のご予約・ご質問、定着支援事業の利用の受付をしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ウェルビー新横浜駅前センター
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル203号室
電話:045-473-7767 FAX:045-473-7768
JR横浜線・東海道新幹線「新横浜」駅(北口) 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩3分
ウェルビー新横浜駅前センター地図

センター情報の詳細は新横浜駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナー・センターの様子などは、新横浜駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

ウェルビー新横浜第2センター
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-3 新横浜成田ビル3階
電話:045-565-9421 FAX:045-565-9422
JR横浜線「新横浜」駅(北口) 徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩5分
新横浜第2センター

センター情報の詳細は新横浜第2センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナーの様子などは、新横浜第2センターブログ一覧をご覧ください。