【春日部】企画課考案「ウェルビー ゲームズ~オータムカップ2018~」のご報告

こんにちは!ウェルビー春日部センターです。

今回は11月の祝日イベント「ウェルビー ゲームズ~オータムカップ2018~」の様子をお伝えします。

カリキュラム内の企業実践において企画課メンバーの皆さんが2ヶ月をかけて室内型運動会をイメージし考えたイベントです。一から企画を考えて頂き、当日までの企画課内のタイムスケジュールを考え、ゲームの内容やルール、必要な道具の準備等々話し合わなければいけない事は様々でした。意見に熱が入れば入るほど、話し合いの時間を押してしまい、予定を立てて計画を進めていく事の難しさを皆さんひしひしと感じられていました。
その甲斐がありイベント当日は晴天!パワーポイントで作ったルール説明、スケジュール表を参加者の皆さんにお伝えした後、運動会らしい選手宣誓で幕を切りました。

 

赤、青、黄の3チームに分かれグループ対抗戦で競技です。チームワークが重要ですね!

企画課_1

 

運動会といえば玉入れ!皆さん中々のコントロールの良さで高得点続出の接戦です。
軽快なリズムに乗って競技が進んでいきます。
その他「○○といえば」や風船を使ったしりとり時限爆弾ゲームなどを行いました。

企画課2

 

最後は勝ったチームの表彰式で締めくくりとなりました。

企画課3

 

企画課の皆様お疲れ様でした。
参加者の方からチーム一丸となって競技できて楽しかった!との言葉もお聞きでき、皆さん笑顔で「ウェルビー ゲームズ~オータムカップ2018~」に参加されていました。

今回の企業実践企画課において「イベントを成功させること」は目標の一つではありましたが、そこに至るまでの過程の中、限りある時間で何を優先させて進めていくべきか、一人一人の得意な事、苦手な事を考え作業分担する事で効率よくチーム作業が進んでいく事など、実際の職場で必要となる考え方を体験して頂く事が出来たのではないでしょうか。
その途中途中の気づきが企業実践での大きな成果なのだと思います。

 

***************
ウェルビー春日部センターでは毎週金曜日に企業実践のカリキュラムがあります。実践内では間違いも、失敗もウェルビーではよい気づきのチャンスです。
興味がおありの方はぜひご見学をお待ちしております。

 

 

 

ウェルビー春日部センター詳細
埼玉県春日部市中央1-4-6 オガワ第3ビル3階
電話:048-884-8636  FAX:048-884-8636
東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン「春日部」駅(西口) 徒歩6分
春日部センター地図
詳しくは春日部センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、春日部センターブログ一覧をご覧ください。