【三鷹】ウォ―キングのメリット♪

皆様、こんにちは!ウェルビー三鷹センターです。早いもので、2月になりました。
風邪やインフルエンザが流行していますが、皆様予防はしていますか?

今回は、三鷹センターで毎週金曜日に実施しているウォーキングについてお話したいと思います。
三鷹センター周辺は、緑も多く公園もたくさんあります。毎週、いろいろな場所にウォーキングに行っています。悪天候の時には、屋内施設や図書館に行きます。
そして、ウォーキングに参加することで、良い事がたくさんあるので、ご紹介したいと思います♪

 

ウォーキングのメリット!!
生活習慣病の予防・・・有酸素運動であるウォーキングをすることによって血液中に酸素が取り込まれやすくなり、脂肪が効率的に燃焼されます。

脳の活性化・・・ウォーキングの様な体温を上昇させる運動は、脳を活性化させ、学習能力を上げてくれる働きがあります。

新陳代謝がアップ!!・・・不要な毒素や老廃物を排出し、常に新しい元気な細胞に生まれ変わることにより、若々しく健康な身体を維持することができます。

リフレッシュできる・・・自律神経のバランスを整えてくれますし、深い呼吸を何度も行うことによって、身体をリラックス状態へ導いてくれます

【三鷹】やじるし

こんなふうに、ウォーキングすることで良いことがたくさんあります!

就職活動をするにあたって必要な体力をつけることができます。また、普段は話さない利用者様同士の交流も生まれ、コミュニケーション力もアップ!!しているようです。
皆さんも、毎日少しずつウォーキングすることで就職活動、就労に必要な体力をつけていきましょう。

【三鷹】ウォーキング

 

ウェルビー三鷹センターでは、随時見学を受け付けています。
三鷹センター職員一同、皆様のお越しをお待ちしています!!
一緒に就職に向けて頑張っていきましょう。

 

 

ウェルビー三鷹センター詳細
東京都三鷹市下連雀3-32-3 名取屋興産ビル305号室(ビル1階・ライフイン名取屋)
電話:0422-40-4800 FAX:0422-40-4801
JR各線「三鷹」駅(南口) 徒歩5分
A4三鷹
詳しくは三鷹センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、三鷹センターブログ一覧をご覧ください。