【新横浜】OB・OG会開催報告(12月29日開催)

こんにちは!ウェルビー新横浜駅前センターです。

12月29日(土)に、ウェルビー新横浜駅前センターの卒業生の方就職後1年半を経過した3人をお招きして、新横浜駅前センターOBOG懇談会を開催致しました!
当日は、現在利用されているご利用者様と就職された卒業生の皆さんとが顔を合わせ、和やかな雰囲気の中で進められました。

1229OB会

内容は、卒業生に自己紹介いただいた後、ご利用者様から卒業生への質問という形式で進めました。

まず、最初に共通の質問として、
現在の仕事の職種仕事内容勤務地通勤時間勤務時間(就業開始・終了時間)就労開始日ウェルビー利用期間就職したキッカケ配慮事項を説明していただき、その後、ご利用者様から就職をされた卒業生の皆さんに、質問をしていただきました。

・仕事をしていて、ウェルビーのカリキュラムで役立つことは?
・障害者枠と一般者枠で入社した人の仕事量の違いは?
・昼食はどうしていますか?
・障害者の方の離職率を教えてください。
・勤務形態はどうですか?
・コミュニケーションを良くするための工夫はありますか?

就職された卒業生の方は、ご利用者様の納得が得られるように言葉を選んで回答をしていただきました。

就職された卒業生の意見として、
・いろんなことをお伝えできたので、利用者様の今後の就活にお役に立てれば幸いです。
・就労を目指している皆さんの参考になればと思い、ストレートに話をしました。

新横浜駅前センターでは、センター見学、個別プログラム体験のご予約・ご質問も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ウェルビー新横浜駅前センター
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル203号室
電話:045-473-7767 FAX:045-473-7768
JR横浜線・東海道新幹線「新横浜」駅(北口) 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩3分
ウェルビー新横浜駅前センター地図

センター情報の詳細は新横浜駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナー・センターの様子などは、新横浜駅前センターブログ一覧をご覧ください。