【仙台】イベント「WRAP(元気回復行動プラン)」のご報告

こんにちは。ウェルビー仙台駅前センターです!

今回は職員スペシャルとして1月9日水曜日に実施した「WRAP(元気回復行動プラン)」についてご紹介させていただければと思います。

【仙台】WRAP(元気回復行動プラン)①

 

WRAPラップとは、自分が元気で過ごすための工夫を予め考えリストにしてまとめておくことによって、調子が乱れた時に元気に向かうことを促してくれる自分で作った自分のための行動プランです。

本日はWRAP(ラップ)の説明と元気に役立つ道具箱の作成を行いました。
【仙台】WRAP(元気回復行動プラン)②

調子の良い時の自分ってどんな感じ?
調子を崩すきっかけは?
その対処法ってどんなのがある?

【仙台】WRAP(元気回復行動プラン)③

個人ワークでご自身のプランを作成していただきました。
参加されたご利用者様からは、「自分の行動パターンを振り返れて良かった」「今後役立てていきたい」などの大変好評でした。

今後も様々なイベントを予定しておりますので、ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
所沢プロぺ通り
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。