【松戸】「ネクタイコーディネート講座」開催報告

5月6日(水)に障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー松戸センターにて、「ネクタイコーディネート講座」を実施いたしました。

ウェルビー松戸センター「ネクタイコーディネート講座」チラシ

・もうすぐ面接が近づいているけど、どんなネクタイを選んだらいいのだろう?
・ネクタイの結び方、自己流になっていないかな?
このような疑問を解決すべく、ゴールデンウィークの特別企画として、「ネクタイコーディネート講座」を開催いたしました。

まず、パワーポイントを用いて、就職活動にふさわしいネクタイなどを学びました。

就職活動の面接において好印象を与えるためには、好感度を意識してネクタイの色を選ぶことが大切です。単色も意外と合わせ方が難しいため、小さいドット、ストライプ、チェックなど、柄を取り入れたものがオススメです。

続いて、参加した皆さんには予めネクタイを持参していただき、最も基本的な「プレーンノット」という結び方や、三角形の結び目が特徴の「ウィンザーノット」という結び方を学びました。
「いろいろな結び方があって、勉強になった」と参加者の方から感想をいただきました。

今後の就職活動に向けて、今回の講座を役立てていただきたいと、最後にお伝えしました。

ウェルビー松戸センターでは、今後も利用者の皆様の希望にお応えする為に、様々なプログラムを企画して参ります。

ご興味がある方は随時見学・体験を行っておりますので、お気軽にウェルビー松戸センターまでお問合せ下さい。
是非お待ちしております。

 

障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社
障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社

就労移行支援事業所 ウェルビー松戸センター
障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー松戸センター