【高崎】「自己分析をしよう!エゴグラムの作成」開催報告

障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー高崎駅前センターでは、5月9日(土)11:10から、土曜特別講座「自己分析をしよう!エゴグラムの作成」を開催しました。

【目的】
・自分の性格特性やコミュニケーションの傾向を知り、自己理解を深める
・コミュニケーション上のストレス要因を理解し、他者との関わり方を考える

【内容】
TA理論を応用した自己分析「エゴグラム作成」を行いました。
実際に利用者様に講座中にグラフを作成していただき、自己分析をしてもらいました。分析結果をもとにストレスの軽減や行動変革のヒントを見つけて頂きました。

【参加者の感想】
・改めて自分を知る良いきっかけになり、参考になりました。
・エゴグラム作成すごく面白かったです!自分を客観的に見れて良かった。
・参考にしながら、これから良好な人間関係を構築していきたい。
・分析結果がとてもあてはまるのでびっくりしました。

高崎駅前センターでは、今後も土曜や祝日に特別講座を開催いたします。
就職に向けてや、生活の中で活かせること、自己の成長に繋がること…など、意義のある時間を提供できればと考えております。

いつでも見学・体験受付中です。
ぜひお問い合わせください!

就労移行支援事業所 ウェルビー高崎駅前センター
〒370-0841  群馬県高崎市栄町14-5 内堀ビル3階 3-A
電話:027-320-7511 (10時~18時 日曜除く)
JR各線 高崎駅・東口 徒歩3分
上信電鉄上信線 高崎駅東口 徒歩3分
就労移行支援事業所ウェルビー高崎駅前センター地図

 

障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社
障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社


就労移行支援事業所 ウェルビー高崎駅前センター
就労移行支援事業所 ウェルビー高崎駅前センター